FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ほるナビ丸ごとタグ~完成♪

Buongiorno ! /

パンダの赤ちゃん、生まれましたねぇ~~
しかし・・・なんて楽チンな出産・・・

まさしくこれが、「小さく生んで、大きく育てろ」

人間も母体と赤ちゃんの大きさの比率がこのぐらいで、
なおかつ、妊娠したと思ったらあっと言う間に生まれるのなら、
少子化も解消されたりしてね・・

いや・・・生むよりもやはり、育てる方が大変なので、
そう軽々しく、生まれてくるのも考えものか・・・ムムッ。。

ちなみに私は娘を産むのに、
陣痛が始まってから、まるまる32時間かかりました。

その私は、生まれるとき、臍脳が首に2重に巻きつき、
母は文字通り死ぬ思いをしたそうです。。

楽ちん出産な分、まだピンクで生々しい感じのパンダの赤ちゃんですが、
早く、白黒になった姿を見たいですね~~

さてと・・ようやく、一面タグで埋めたほるナビ君を彫りあげました♪

ほるナビ全部タグ 006 blog65

今までポストカードサイズのはんこを彫るときは、
一面に図案を描いたものを彫っていたので、
ひとつひとつのパーツが大きめで、思ったより楽な感じでしたが、
これは、普通サイズのハンコが並んでいるだけなので、
一度に彫るのは結構キツかった。。



ほるナビ全部タグ 009 blog

このまま、ポストカードとして使っても面白いかも・・


ほるナビ全部タグ 016 blog

ほるナビ全部タグ 017 blog

ほるナビ全部タグ 018 blog

今回は、この状態ですが、
次回は、切り離したり、色をぬったくったり、シールにしやがったり~

したいと思っております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



10 Comments

tomo says..."かるびぃさんへ"
お~v-10
すごいすごい!圧巻だね!!

じつは、完成!・・のタイトルをみて、
今日のアップは彫り上がりのはんこの写真だけかと・・・
だって、いつもなら刷りは次回・・みたいな
ドラマの予告的な場合が多いでしょ?v-39(失礼・・・)


でも、今日はとっても潔い!!
すばらしい!!
そう、このままでも素敵!
 
そして次回も楽しみにしてます。
煮たり、焼いたり・・・?

2012.07.06 16:46 | URL | #n953mqEs [edit]
雅風 says..."す・・・すごい!!"
想像以上の出来e-420
ふんふん…このままポストカードとしてってやつ、いいですね!
そのまま包装紙とかに捺してラッピングペーパーとして使ったら
カッコいいんじゃないかと思うんですよねーe-440
もちろん、切り離された1つずつがどんなか?も見たいのであって、
ジレンマなんですけど(笑)

そう!!生まれましたね、パンダの赤ちゃんe-266
いまニュースを見ていたら白い毛がぽにょぽにょはえてきてましたよe-348
2012.07.06 17:03 | URL | #- [edit]
もじおめぐ says...""
やっぱりステキでしたぁーー!
切り離すのは、ミシン目程度で^^
うふふ^m^

切り離している自分を想像して・・
楽しくなっちゃいました♪♪
色づけしたのも見てみたいです^^
楽しみーー!
2012.07.06 17:31 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
ホントですかーー!!
よかったe-266

今回は、途中の経過報告を我慢して、
一気にいきました・・・笑

煮たり、焼いたり・・・e-350<え~~っ!そんなんだっけ??

意外とこのままが一番良かったりして~
と、ちょっと弱気になっております。。e-455

2012.07.07 22:17 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
お遊び感覚ですけど、1枚の消しゴムに切り離さいでいろいろある・・
みたいなのが、面白いかなぁ~~と・・e-420

後は、これをどのくらい使いこなせるか・・・ですが、
こればかりは、実際にやってみないと、
想像以上の時もあれば、以下の時もあるんですぅ~e-444

パンダ・・なぜか、他人事とは思えないのは。。。
いつも使ってる絵文字のせいに決まってマス・・笑


2012.07.07 22:27 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."もじおめぐさんへ"
ありがと~~e-266

1枚つづきだから、ちょっといいでしょ~~・・笑
これが、ひとつずつ最初から離れてたら普通だもんね~e-455

はがきサイズの消しゴムだけど、
このサイズの中で自分の世界を表現するのって、
楽しいよねーーe-319

2012.07.07 22:34 | URL | #- [edit]
*nijiiro* says..."やっぱりすごっ"
出遅れちゃったけど…
印面で「うわ~」って。
印影で「欲し~」って。
思いました。
これ、ほんといいなぁぁぁ。
2012.07.07 23:50 | URL | #S90rSSAo [edit]
Petit Bonheur says..."おぉ~!!"
すご~い!すご~い!!
ホント圧巻だわv-405
さすがですv-343
次回どんな風になるのか楽しみです^^
特に色塗りが気になる~♪

かるびぃさんは難産だったんですね。
陣痛32時間・・・想像しただけでi-282
でもその分だけ生まれた時の喜びは大きかったことでしょう♪♪
え?私?私は動物並みの安産でした(笑)
2012.07.08 23:38 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."*nijiiro*さんへ"
このスタイルはなかなか面白かったよんe-343
タグ以外でも作ってみたくなっちゃった!
一度にたくさんのタグが捺せるのも、
とても便利な感じですe-319

やみつきになりそ。。。。笑


2012.07.09 16:29 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
e-455<ぷっ!動物並みって・・・笑えるぅ~~

でもね、産後の回復はすごく早くて、
次の日普通に歩いてて、看護師さんにびっくりされました。
そして、普通の人より1日早く退院できましたe-319
もともと、丈夫なわたしです。。。へへっ

色塗り完成したので、これからアップしますね~~e-446

2012.07.09 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/560-08ceb1af
該当の記事は見つかりませんでした。