FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

「みん猫100匹」参加のネコたん♪ショップのお知らせ

Buongiorno ! /

消しゴムはんこやまだくんのブログ「みんなで猫100匹計画」に参加のネコたんです!

2010、ひな祭り・100匹猫計画 007 blog

もうちょっと大きい方がいいかな~~

2010、ひな祭り・100匹猫計画 011 blog

どうでしょう?

このネコたんは、今までいろんなところに出没しては
こんな感じで、何を見てるのか、何を考えてるのか、
ちょっと良くわからない
ボ~~~ッとした、のんきなネコたんです。

春の鳥・猫蝶・S家  003 blog

サイズは3cm×3cmです。

2010、ひな祭り・100匹猫計画 013 blog

持ち手もつけました

先日の鳥さんの小さなはんこの持ち手には
色版で着色してみました。
カラフルなのもかわいいですね~~~

ショップのお知らせ
明日の午後3時頃に5~6点のお品だしがありま~す
お時間ある方は、チラッと覗いて見てくださいね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してます
            ポチッとクリック応援お願いしま~す
            ご質問・ご感想などコメントもお待ちしてます

スポンサーサイト



16 Comments

K* says...""
こんにちは(^^)

猫100匹計画、おもしろいですね~v-283
楽しそうなので参加してみようかな^m^
それにしても、かるびぃさんの描く物はどうしてこんなに可愛いんでしょうv-398
3cm角の小さな世界にぎゅっと詰まってて、木に捺すとこれまた雰囲気がいいんですよねぇv-10
上の写真、いつも何で着色されてるんでしょう?
柔らかい色合いがきれいですね~~(*^。^*)
2010.03.04 15:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
かるびぃ says..."K*さんへ"
K*さんの猫も是非見てみたいな~~e-266

このネコたんは、
最近ずっと変わらず同じ目つきで居座ってますよね。。。
生き物を描くと、
どーしてもペコちゃんの目になっちゃいますe-443
もう少し、雰囲気のあるキャラ考案中。。。

着色はStamp Twin Markerというマーカーで。
スタンプのコーナーに一緒に置いてあるので、
試しに使ってみましたが、
普通のマーカーとあまり変わらないと思います。
エンボス加工してから塗ると、
いい具合にインクをはじいてくれて、
本来の色より透明感がでますe-420
あまり、広い部分だと、インクが染込んで
発色が良くないかもしれません・・・
2010.03.04 23:35 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
最近のブログ村、ねこちゃん率高いですよね(笑)
やっぱ、かるびぃさんはどなたのどんなお題でも
かるびぃワールドです!v-254

我が家にお嫁に来てくれたネコたんより大人な感じ・・
ちょうちょを目で追ってる~
春よぉ~~v-22

2010.03.05 07:58 | URL | #n953mqEs [edit]
チビひろ says..."素敵ですね~"
こんにちは♪
かるびぃさんのハンコは、本当に、とっても雰囲気があって
大好きです!!
イラストも文字も、全体がまとまっていて、
ベタと抜きのバランスも絶妙ですよね。
このデザイン力!憧れます。彫りも印影も、いつもとっても美しいですね~!
2010.03.05 12:06 | URL | #lDdXuADo [edit]
なおちゅう says..."はじめまして♪"
こんにちわ♪
ニャンコはんこちゃん渡り歩いてたら
かるびぃさんのにゃんちゃんに
一目ぼれ(*^_^*)

けしはんとニャンコずきのなおちゅうです

なおちゅうもさっそくやまだくんに
参加しようMYブログアップしてきました~~

またちょくちょくお邪魔しますね♪


2010.03.05 14:07 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
tomoさんのおうちへお嫁入りしたねこちゃんは
育ちがいいのですe-420
この子はノラなの・・・

ホント~~!日ごとに陽が長くなって嬉しいデス
雪もどんどん溶けて・・・
空気も春の匂いしてきましたよ~~e-446

2010.03.06 00:02 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."チビひろさんへ"
ありがとうございます~e-266
もう、素直に喜んじゃってマス!

デザイン力と言うか。。。。
枠の中に好きな物詰め込んでるだけなんですよーe-446

最近は、彫る作業のときは
チビひろさんの手の動きをイメージして彫るようにしています!

元気のモト!も早く見つけて遊びにいきま~すe-319

2010.03.06 00:15 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."なおちゅうさんへ"
いらっしゃいませ~e-343
遊びに来ていただいて、嬉しいデス!

あのニャンちゃんは、
ボーとしてるとか、どこ見てんだかわかんないとか
言っていますが、実は私もお気に入りですe-446

なおちゅうさんのニャンちゃんも見に行かなくちゃ!
これからも、仲良くしてくださいね★

2010.03.06 00:23 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
こんにちわ☆
ここにもニャンコ~!
なんだか、にゃんこ祭りで、面白いです~(*^^)v
かわいいにゃんこがこんなにもいっぱいみれるとは!
かわいいですね~
2010.03.06 09:12 | URL | #GfmmNaA. [edit]
HoneyBunny♪ says..."むふふふふ"
オハヨウゴザイマス♪
なんて清清しい朝~
雨が降ってようと私の心は晴れやかですー♪♪
やっと私のところにもお嫁に来てくれるのかと思うとほんと涙物です!!!

そうそう、猫ちゃんやっぱりかわいいです
自分ワールドがちゃんとできてるかるびぃさん尊敬です

応援応援♪ポチ
2010.03.06 09:29 | URL | #CjlWd7YA [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
ブログ村は、ニャンコだらけですよーe-465

ねこは冬眠しないけど、春の匂いに誘われたのかな~

いろんなネコチャンに遭遇できて、
楽しいですよねe-343
2010.03.06 15:11 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."HoneyBunnyさんへ"
ありがとうございま~~すe-266
ちゃんと、嫁入支度を整えて嫁がせます!
花嫁の親としては、とても緊張しております。。。

あまり躾は良くできておりませんで、
ふつつかものですが、可愛がってやってくださいまし・・e-466
お役に立っていただければ、嬉しいデスe-343

そっか~~、Bunnyさんのところへ行くのか~~
なんだか、不思議な気持ちe-349
2010.03.06 15:19 | URL | #- [edit]
ゆみ*ち says..."はじめまして♪"
キューピーちゃんのかるびぃさん♪と
私の中ではイメージ付いてます(*^_^*)
プロフィール画像でしょうね♪
猫ちゃんも、文字もとってもキュート♪
紹介されるのが楽しみですね(*^_^*)
色つきの持ち手。チロルチョコみたい♪
2010.03.06 15:40 | URL | #c7OEi81. [edit]
なおちゅう says..."やまだくんのってましたね♪"
いまみてきたよ~~~
かるびぃちゃんののってたよん♪

なおちゅうはやはり間に合わなかったので
またちょくちょくチェックしにいってきま~す

きのう夜中に細かいことしたい病がでて
無心になってホリホリホリホリ・・・
楽しかった~~~
ストレス解消&肩こりちゃんになったわ(笑)


2010.03.06 21:12 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ゆみ*ちさんへ"
いらっしゃいませe-266
あははっ、キューピーちゃんみたく可愛くないですけど、
嬉しいです!

ゆみ*ちさんの箱から出てくるネコたんも
と~っても可愛い~~!
ネコチャンがお家にいる方ならではの発想かも。。。e-446
私も昔、ネコを飼っていました・・・
何故か名前がピー子e-443
普通に、女の子だったんですけどネ~笑

これからも仲良くしてくださいねe-343

2010.03.07 00:53 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."なおちゅうさんへ"
うん!間に合って良かった~~~e-343
なおちゅうさんのも楽しみだね!!
私もちょくちょくチェックしよー

私もいつも夜に彫りだすと、止めれなくなります。。。
肩こり・・・
私達には、はんこを彫り続ける限り
付いて回るんでしょうねぇ~~e-444
唐沢さんお薦めの、介の字貼り、
試してみたいナe-343

2010.03.07 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/193-c018e462
該当の記事は見つかりませんでした。