FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

西洋アンティーク風・窓際の小鳥 

    先日アップしたくまサンタのクリスマスカードに使用した
    編込み模様のはんこのクローズアップ映像が文末にあるよ!

くまクリスマス・ステンド(小)・窓と鳥 001 ブログ

最近、ガーデニングの雑誌をよく見ます。

1年ぐらい前までは、ガーデニングって、

日に焼けるし、手も荒れそうだし、虫に刺されそうだし・・・なんて。

「シミ増やしたくない私は、インドア派!」と決めていました。

若い時は、海だ~~ 山だ~~
紫外線浴びまくりだったので、今は美白に専念ですぅ。

でもでも、最近急にグリ~ンに癒されてる自分に気づいてしまったのです・・・

くまクリスマス・ステンド(小)・窓と鳥 035 ブログ


くまクリスマス・ステンド(小)・窓と鳥 031 ブログ

ブログにアップする花を選ぶために、母まかせだった庭をうろついたり、
摘んだ花を、グラスに挿してるうちに・・・

寒そ~に咲いていた、一輪ど根性パンジーを見つけて部屋に持ち帰ったら、
なんか、生き生きしてきて、付いていたのも気づかなかった蕾まで開きだし、
今は、お花が三つに増えました。

なんか、可愛いねっ

本日のお品は、こんな窓のあるお庭があったらいいな~と
憧れの気持ちで彫りました

カフェ・ひつじ・編みこみ 003 80

編込みアップ 001 ブログ


さて こちらは、編込み模様のアップです。
何回か使用したので、かなり汚いし、最後周りの処理もガタガタですが・・・

ひと目盛りは0.9㎜ぐらいです。
大きめに描いた物を適当に縮小してからトレペに写しました。

こう見ると、ガタガタで きちゃな~~い けど
押してしまえば、こっちのもんです

スタンプ後の確認は、このひとつ前のクリスマスカードの記事か
10月21日の記事でお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してますポチッとクリックで応援お願いしま~す
        質問などコメントもお待ちしてます

スポンサーサイト



2 Comments

tomo says..."かるびぃさんへ"
昨日の夜、このページを見ていたら、そばにいた娘が、
「お母さんもここまでやらなきゃ、ダメだね・・」・・・と・・。

きびしすぎる・・・。v-36

そりゃそうよ。私だって、ここまでできたらどんなにいいでしょう・・。
でも・・
まだまだ・・すべて足りないのよ・・・。v-40

編み込み模様は、そのゲージの方眼を描く段階でくじけそう・・・
・・っていうか、方眼が作れない感じ・・。

窓に蔓、小鳥ちゃん・・・いいわぁ・・・。
で、封筒に捺した写真を見て、
えぇ~、このサイズ・・?

はぁ・・。
まだまだかるびぃさんには近づけないみたい・・・。
でも、ついていきます・・!
2009.11.13 08:16 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
う~~~ん、そんなに褒められちゃうと、照れるな~~e-446
でも、ありがとうございますe-343
やる気でちゃいますe-271

消しゴムはんこは手軽さが魅力ですよね。
ちょこちょこ彫ってるうちに出来上がってたりして・・・
でも、出かけなきゃいけないとか、もう寝なくちゃ・・
なんて時に何故スパッと止められないのか。。。。。
時間ギリギリまで彫ってて、e-447<ぎゃ~っ!
ってなるのわかってるのにぃ~~~e-465
まるで、中毒です(笑)

2009.11.14 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/136-eac30ba6
該当の記事は見つかりませんでした。