FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
未分類

細いマステをリボン風に

Buongiorno ! /

ちょっと前にたくさん包んだので、そのご紹介を・・

と、その前に。。。

12.3.9.下描き 002 blog

塗る気まんまんの苺のハンコ・・・
ちょっと可愛いシールにしてみようと思っております。





12.1.26.三橋さん.家並み 030 blog

12.1.26.三橋さん.家並み 034 blog

12.1.26.三橋さん.家並み 038 blog

たくさん包んだでしょ!!
中身は全部消しゴムハンコです。

細いマステをリボンの代わりにぐるっと巻いて、
お気に入りのシールを貼って出来上がり~♪

この位の小さな包みにはピッタリなサイズです

そうそう・・かるびぃは10代の頃(気が遠くなりそうですが)バイトしていた雑貨屋さんで、
毎日のように、プレゼント用の包装をしていたので、
包むの大好き・・・なんです。

包装紙と箱の大きさのバランスが一番難しくて、
箱に対して包装紙が小さいと、包みきれないし、
かと言って大きすぎると、着膨れしてみっともない。。
ジャストサイズを選ぶのが、スマートに決まる包装の第一歩なのですぅ~~
人間と同じやん!

懐かしいなぁ~~あの頃。。。
一緒にバイトしていた高校の同級生のYちゃんとは、
東京と札幌で遠距離ですが、今でもお友達デス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いいたしま~す金曜日にかんぱ~い!

スポンサーサイト



6 Comments

*nijiiro* says...""
わお、かわいっ!
苺のハンコシール楽しみです!

ラッピングたちも、
もっとおっきな写真で見てみたいです!
2012.03.23 16:24 | URL | #S90rSSAo [edit]
雅風 says..."まぁ…"
包装紙とシールやラベルの組み合わせが
すべて違うのが素敵ですよねー♪
細なが~いものの包装紙はかるびぃオリジナル…ですよね?
他のも半分は自家製ってことになるのかな?
最後の写真の右下の子が特に気になります!!
刺繍…いやレース図案でしょうか…e-349
とにかく!どれももらったら小躍りしちゃうぐらい嬉しいかもe-446
画面にくぎ付けだわ~

2012.03.23 16:46 | URL | #- [edit]
jam says...""
お久しぶりです~~~~♪
ってブログにはお久しぶりではないんですけどね^^
こういう風に包んであると、開ける楽しみもあげる楽しみもあって良いですね(*^▽^*)
素敵です~~~ぅ♪♪
私はずっと服屋さんだったので、服をたたむのはチャチャっと出来るんでけど、包むのは割と苦手です(;^_^A
2012.03.23 19:46 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."*nijiiro*さんへ"
わおっe-266

おっきな写真は・・・アラが目立つから・・・笑

苺もまだこれから色をつけるので、
思い通りに仕上がるのか、ちと、不安デスe-455

2012.03.23 22:59 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
そうですe-266
細長いは・・・かるびぃあん包装紙でございます!!

あとの小ぎれいなものは、スクラップホリックの本とかの
巻末の「個人的になら自由に使ってもOKよ~」
みたいなページを薄紙にスキャンして使いました。

世の中、便利になりましたねぇ~~e-440
個人的に、どんどん利用したいデスe-420
2012.03.23 23:25 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."jamさんへ"
きゃっ!元気してたぁ~♪
自分の思い込みで包んでいるけど、
意外と開けるの面倒くちゃい!!・・・かもぉ~~e-350

良かれと思って包みましたが・・・
ごめんなさい、包むのが好きデス。。e-446

そっか、jamさんはたためる人なのね~
実は、わたくし、洋服やさんの経験も・・・
でもでも、たたむのは、それほど身につきませんでした。。。e-444
2012.03.23 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/521-bf748495
該当の記事は見つかりませんでした。