FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

色版も作ったどぉ~!

Buongiorno ! /

ああ、良かった!!
今日はパソコン普通に動くぞ~~~っ!!
ひとつの作業・・・文字の変換ひとつするにも
「どんだけ~~~~っ!!」。。。。 ってぐらい時間かかって。。。
砂時計をグリグリ振り回したり、やけクリックでカチカチしたり・・・
モニターにパンチして、手首骨折・・・するも時間の問題。。

前回は、たくさんのコメントをいただきながら、返信できず、
この場をおかりして深くお詫び申しあげます

今さらですが、これから返信いたします~~<おそ~~い!!

なんの事はない、いつもの事で、
ハードディスクが満杯になっていただけなんですが、
整理整頓に非常に時間がかかります。。。
どんだけ、ほっぽいといたのか!!・・という話ですが、
こんな状態で良く動いていた・・・というぐらいキチキチでした。
古いので、いろんな物が・・・ちりも積もれば山となる・・・状態デス

正直、もうさすがに買い替えないとやばいぜっ!かるびぃのXP・・・


イベントも近づいてるよ~~ん

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 001 blog

癒されるハンドメイドいっぱいよ~~ん!
かるびぃにも逢いに来てね




さ~~て!!
今日もあのゾクゾクはんこをひきずって登場ですが。。。

まず、スタンダードにブラック&エンボスです!

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 022 blog

エンボスがちょっとわかりませんね。

そして。。。やめときゃあいいのに、色版つくった。。。。

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 048 blog

↓まずは、お試し・・・ちょっと地味だなぁ~~

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 034 blog

という事で、責めにでました!
狙いは、アンティークなポスター・・・

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 033 blog

お気に入りはこの外灯の光の輪・・・
一番外側にちょっとだけゴールドを重ねました。
怪しい夜の感じ。。。へへっ!

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 025 blog

↓これは、エンボス&アートニックやバーサシリーズのインク(綿棒で着色)

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 011 blog

↓こちらは、エンボス&水性マーカー

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 013 blog

外灯の光は無しなので、昼の風景ですね

1.2011.07.8.ゾクゾクポスカ 016 blog65

よっしゃー!
これで、第1弾のゾクゾクはんこは完成だー!!

ふむ。。と言うことは第2弾が・・・??
いやらしくまわりくどい、アピールしておりますが、
イベントが終了したら、またまた、第2弾を作ろーじゃないか~!!
と、一応、意欲は満々です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



17 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 15:37 | | # [edit]
ロデ says..."すごすぎる!"
カッコ良すぎです!
責めのアンティーク風な色合いも
カッコいい!
それしか言えません!
2011.07.08 15:37 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
私・・・慌てて鍵コメにしてしまったらしい・・。v-12
ごめんなさい・・。普通でいいのに
そういうことで・・・。
2011.07.08 15:42 | URL | #n953mqEs [edit]
Rose says...""
oooooooooo!!!!
まさか、まさかの色版!!!!!
それで、前回は押した画像がお預けだったのですね~i-229

やっぱりかるびぃさん、素晴らしいセンス↑↑e-349

この特大さん、ぜひぜひ額に入れて会場で見せびらかしてくださいませv-10(笑)

カラーのお写真上から2枚目のが特に好きです☆

更にびっくり第二弾の発表!!!
次はどんなテーマかな~?
クリスマスはまだ早いですしね(笑)

楽しみです!!!

PC回復して何よりです!!我が家のもそうとう危ないです(泣)
2011.07.08 16:36 | URL | #- [edit]
雅風 says..."いっやぁ~"
素敵ですね~e-420

ブラック&エンボスでも充分e-454と感じましたけど…
色、入るとそれはそれで本物の絵本のようになって
やっぱり素敵さが増しますe-349
お試しで地味だな~←と仰っていたのが私は好みですね♪
光の輪e-267がなんともい~え~な~い~(^人^)
2011.07.08 17:36 | URL | #- [edit]
かるびぃファン says...""
外灯の光の輪がと~ってもステキe-267

ちょっと話がそれますが、最近気になる銅版画家さんがいます。
その方の作品は主にセピア色の版画なのですが、その色合いが
とっても雰囲気があって好きでした。そしてその後、何点かの
作品には色付きのものもあることを知りました。
タイミング良く個展があったので、ちょっと遠い場所だったけど
見に行ったんですよ(購入する勢いでe-282
絶対セピアのほうにするんだと思っていましたが、
カラーを見たら色の深さにハッとしました。
同じ作品が色付きで2点ありましたが、それぞれ違った彩色に
なっていました。
その日から毎日毎日版画のことばかり考え、
どちらの色目がいいかひとりで勝手にワクワクしていたところ
家族から『ウチの部屋には合わない』と反対され
今のところは諦めていますe-259

かるびぃさんのハンコ作品も色のつけかたで印象がすっかり
変わり、どれがいいか決められないくらいです…ということが
言いたかったの。話が長くなってごめんね。
2011.07.08 21:19 | URL | #AkT809Ys [edit]
Petit Bonheur says...""
い、色版まで!?
すごい!!!!!!!!
捺すの大変そうだけど、めっちゃ楽しそうe-51

外灯の光の輪綺麗e-420
うん。これは色版だから出来る感じですね♪
さすがです!
そして第2弾!?v-405
今から楽しみで仕方ないですv-398

イベント頑張って下さいね♪
2011.07.09 01:09 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
ずっ~~と前に、
「こんなの作ったらすごいね~!!」
って、tomoさんが提案してくれた、
一面かるびぃの好きな物てんこ盛りぃ~・・e-266なのだー!!・・笑
あれから、何年たったでしょーか・・・
って感じで、tomoさんも覚えてないと思うけど、
ずっと、頭の隅っこにあって、
これだ!・・・って感じで、一気に炸裂してみました~v-351

なんだか、ちょっと一線を越えれた感じで、
わたし、こんなの作るのがすご~~くスキv-352って事に
気づいちゃった!!

まだ、図案は出来てないけど、
もうひとつ位、挑戦してみたいですv-290
2011.07.09 01:13 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ロデさんへ"
イェ~ぃe-319
ちょっとポーズ決めてま~~す!!・・笑

アンティーク風はちょっとチャレンジv-441
赤と黄色のタブーな配色に挑戦してみましたが、
泥臭さが逆にいいかなぁ~~なんてv-290

版ズレも、ほど良い加減でございます。。へへっ
2011.07.09 01:21 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Roseさんへ"
うん・・色版、かなり時間かかりました・・・e-443
単純だけど、捺すのもなかなか難しいぃ~。
でも、マーカーとかでは表現できない
特殊なニュアンスが好きですv-344
自然なレトロ感。。。とでも言うのかな~~

特大の生ハンコ・・・カメレオン状態ですが、
見ていただくのも、面白いかな~~e-446

PC。。。あまり詳しくないだけに、
新しい物に変える煩わしさが・・・・う~ん。。
もうちょっと頑張れ!!って感じ。。笑
2011.07.09 01:32 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
これだけ捺しても、それぞれが、帯に短し襷に長し・・・
なかなか、上手くいかない物です。。e-444
キリがないので、よし!としましたが、
これこそ、書き初めの宿題の心境デス。。。笑

結局、一番最初にもってきたのは、
文句なしのブラック&エンボスでしたe-446

光の輪。。ちょっといい感じでしょ~~~v-344
自分でも、かなりお気に入りなんです♪


2011.07.09 01:41 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
すごくすごく、わかりますe-350
銅版画も繊細で美しいですよね!!

私も、本来はアップする画像は2~3点に絞りたいところなのですが、
そう。。。どれにするか決められなくて。。。

これのこの部分が大好き・・でもあっちのあそこも見てもらいたい。。

と言った調子で、微妙な違いですが、
甲乙つけたがくて。。。。←自分で言うな!!・・笑

インクももっと種類を揃えた~~い!
と、切実に思いました。。v-352

外灯の輪の感じは、私もとってもお気に入りデスv-441
2011.07.09 01:58 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
できてしまえば、こっちのもんデスv-352

正直、色版の数が多すぎて、
途中で、無かったことにしよ・・・とも思いましたが、
出来上がって、試し捺しすると、
やっぱり、この一体感は他の着色方法ではだせないなぁ~
と、一応満足しておりますv-290

第2弾は、今のところ下絵も何もできていませんが、
なんとな~~く、イメージだけ。。。
上手く表現できればいいなぁ~~~v-354
2011.07.09 02:23 | URL | #- [edit]
キャンディ says...""
はじめましてv-238
こんなにかわいく作れるなんて、すごいです!
こまかくて、たいへんそうですね。
頑張ってください!
2011.07.09 20:17 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."キャンディさんへ"
ご訪問ありがとうございますv-344

確かに、今回はとても細かい作品でしたが、
きっと、みなさんが思っているより
本人は大変じゃないんですよv-290
逆に、これでもかっ~!!って楽しんでるかも。。笑
この達成感はクセになりそーですよ~~e-319
2011.07.10 00:41 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
も~・・・泣けます!
かるびぃわーるどてんこ盛り!福袋!・・
私も何て言ったかわかんないけど、確かに確かにおしゃべりしました・・このブログで。v-5

はんこの域をこえてるね、こうなると・・。

誰か「でかほるなび」をかるびぃさんにorz・・・・
2011.07.11 13:28 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
そうなの・・・
ずっ~~と、考えていたのよ・・・e-446

このハガキサイズが、私には限界。。。かな~笑

はがきって、ちょこっと文章を書くにも、
こんな風に絵を描くのも、
なんとも微妙に、ちょうどいい大きさなんだなぁ~~
と、あらためて感心したりしてe-420

誰が決めたのかな~はがきの大きさ。。。

でも、このサイズなら、まだハンコって域かも!!
ひと捺しで前面全面できあがるなんて、凄いよ~~e-349
2011.07.12 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/421-22542cf6
該当の記事は見つかりませんでした。