FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ノルディック柄?のハンコで編み物気分♪

Buongiorno ! /

やはり、冬のハンドメイドと言えば。。編み物。。デス!

編み物オンチのわたしは、なんとなく淋しい気持ちになったりします。
そう、ねたんでいるのぉ~

でも、ふふふっ・・・このハンコがあればもう大丈夫!
編み物ができなくても、気分はあじわえますよ~

1ノルディック風 005 blog

サイズは(大)1.8㎝×1.8㎝・(小)1.1㎝×1.1㎝

1ノルディック風 009 blog

ちょっと、手直しが必要ですが、
薄目で見れば、それらしく見えませんか??

1ノルディック風 001 blog

これは、以前に作ったものですが、こちらはマス目を塗りつぶすスタイル

1ノルディック風 007 blog

編み物の好きな方に、封筒などに並べて捺しても可愛いし、
キッチンクロスなどの柄にしても、お洒落デス

★お知らせ★
12月9日に札幌PARCO並びのカナリヤ手芸店にて
大人可愛い贈り物展が開催され、かるびぃも出展させていただく事になっております。
今回は、ずうずうしくもかるびぃも店頭に立ちますので、
札幌近郊の方をはじめ、年末のショッピングなどで札幌にお越しのみなさま、
ぜひぜひ、遊びに来てください
詳しくは、次回に再度お知らせいたします。

<かるびぃのブログ村紀行-Vol.2>
●キュートで色っぽいバニーにお出迎えしていただきました♪
 レーズンが嫌いな娘さん。。わたしと同じじゃ~~~っ!今は、パンなら大丈夫!

●マトちゃんが目印のお部屋。ハロウィンムードいっぱい!
 チビちゃんのほのぼの記事になごみました~♪

●ダックスちゃんが飛行機に乗っているぅ~(@_@)
 飛行機に乗っている猫ちゃんも発見されているそうです。。。

●松茸とか、熊とか鹿とかイノシシとか猿・・よだれの出るお話。
 パンダちゃんも登場してます。えっ!!猿とかパンダは食べないよね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



24 Comments

u*ca says..."お!"
かるびぃのブログ村紀行!?がはじまっている~^^
お立ち寄りいただきうれしゅうございます~♪

そして!
なにこの細かさっ!!!
そして可愛い~♪
私には目がチカチカして彫れません~!
色々活用できそうなはんこですね~(^^人)
2010.10.20 16:52 | URL | #- [edit]
かるびぃファン says...""
リアルに刺繍糸の一本一本に見えますよ~
どうやって彫ってるのか謎なんですがe-317

前回の外灯とちび猫のはんこ、3パターンとも素敵です。

かるびぃさん、旅に出られたらブログの更新がペースダウンすると
おっしゃったけど、新作をちゃんと彫ってくださってうれしいな~e-420
2010.10.20 17:05 | URL | #AkT809Ys [edit]
花音 says..."もしかして~~(^^)"
かるびぃさん こんにちは(^^)

メチャメチャ 細かいハンコですね!
(QRコードなみでは?!?!)
布にピッタリ~~!! 
ちょ~~~カワイイ♪♪
またまた 欲しくなりました~~(^^)

またイベント かるびぃさんか店頭に?!
近かったら会いに行きたい♪♪
頑張ってくださいね~~~(^^)

【かるびぃブログ紀行】もしや ウチ~?!
ありがとぅございま~す♪♪

2010.10.20 17:07 | URL | #- [edit]
ロデti says..."かるびぃ紀行が!"
なんていうこと!!

あのにおいは・・
かるびぃさんのよだれの香りだったのですね。
どおりで強烈だと・・
オイオイ。

名乗ってどうするんだと^^;

手直しなんて全く必要ないと
思ってるに決まってる今日のはんこ!
今のはやりにもピッタリで
「さすがっすねぇ」(慎吾くんのカニ蔵です)
かるびぃさんの頭の中を見せていただきたいです。
そうそう・・MRIに入って・・って
そっちじゃなくって(笑)
2010.10.20 17:36 | URL | #kSi.wH62 [edit]
jam says..."うわぉ!"
QRはんこに一瞬見えちゃいましたが・・・・^^;
細かいですね~(*v*)
秋冬に使えそうな図案でよいね♪

なになに~!
12月のイベントにかるびぃさんが店頭に~~♪♪
これは行かねばv(o ̄∇ ̄o)♪
今からどうやって声をかけて良いか考えちゃうわ(笑)

2010.10.20 20:07 | URL | #US7Is6OM [edit]
かるびぃ says..."u*caさんへ"
次々、飛んでいますね~~e-168

今回のは、正直厳しいかな~と。
時間の徒労に終わるかも・・・と、リタイアしそうでしたが、
何とか、最後まで・・・
目がしょぼしょぼになっちゃいました~e-350

どんな風に使ったら可愛いかしらe-420
2010.10.20 23:48 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
ひたすら、地味に彫りました・・・笑

直線の模様を彫る感じで進めて、
最後にクロスのひとつひとつの境目を
極細三角刀でちょいちょいっと離していくと
それらしく見得る事が、途中でわかりましたe-351

更新ペースダウンと思っていますが、
ついつい、習慣で。。。e-446
意外と今までの習慣を変えるという行為は
難しいんですね~~~e-365
マイペースで行こう!!

2010.10.20 23:57 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."花音さんへ"
えへへ、ばれちゃったか・・・e-319

QRコードも挑戦してみたいんです!!
去年彫った方は、QRコードと同じ原理みたいだし。。
花音さんはお裁縫上手だから、
布小物のワンポイントとかに、使えそうですね~e-343

店頭販売・・楽しみなんですよ!!
どこでもドアがあれば花音さんにも来てもらえる。。。。笑
2010.10.21 00:07 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ロデtiさんへ"
またまたバレたか・・・e-350
からふるなキャンデーのお部屋のはずが、
熊やらイノシシやら鹿などがうろつく、
超デンジャラス~e-286なお部屋になっているのは何故~~e-451

わたしは、好きですが。。。e-266。。。笑

本当にイノシシでスープをとったラーメンがあるなんて~e-350
かるびぃは、チキンラーメンをごちそうになりますe-372

食いしん坊だが、チャレンジャーでは無かった・・・e-441
2010.10.21 00:22 | URL | #- [edit]
chico says..."お久しぶりです^^"
編み物につられて(!?)コメントしました~。
こちらには、今もよく遊びに来させてもらっていますが
いつも読み逃げしちゃっておりました(汗)

こんなに細かいものを彫れるなんて・・・信じられないです!
以前に作られたはんこも素敵だなぁ♪
前の記事の<外灯とちび猫>のはんこも、とっても好きな雰囲気です。

ブログ村の旅に出られてるんですね。
素敵なものをどんどん吸収されて
かるびぃさんが更にパワーアップされそうな気がします^^

2010.10.21 00:32 | URL | #NUPN.0j6 [edit]
かるびぃ says..."jamさんへ"
うん、私も似てると思った・・・e-454
もしかしたら、彫れるんじゃない~。。と思えてきましたe-446

そうなの、そうなの!!
時間があったら、ぜひぜひ、遊びに来て~~e-266
今度こそ、jamさんに逢えるかも・・
と、このお話をいただいた時から、期待しちゃってマスe-420
楽しみすぎる~~e-405e-420
2010.10.21 00:33 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."chicoさんへ"
いつも、ありがとうございま~すe-266
私も、編み物がらみなので、chicoさん見てくれるかな~~
と、ずうずうしく、期待しておりましたe-446

ブログ村の旅も思うようには廻れませんが、
徐々に、未踏のジャンルやお部屋にも伺いたいと
なんだか、ワクワクしております。

コメントもできれば、残したいですが、
初コメは、勇気がいる・・・
変なとこが、臆病で引っ込み思案な、意外なかるびぃe-455
自分で言うずうずうしさはあるんですけどね~・・笑
2010.10.21 00:49 | URL | #- [edit]
megmeg says...""
すごい・・・!!
なんて細かさ(>0<)
うちの旦那さんはノルディック柄を『スキーっぽい柄』と言います(笑)

そして何々?!
12月9日カナリヤ???
ムフフ・・・♪
行っちゃおうかな~(@^^)/~~~
2010.10.21 08:09 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."megmegさんへ"
きゃはっ!!
でも、「スキーっぽい柄」の方が誰でもわかりやすいかもe-446

そうそう、12月9日。。
木曜日ですが、10時~17時まで店頭にいますので、
お時間があれば是非!!
お会いできれば、嬉しい~~~e-266
ポストカードやポチ袋とかも作ってま~すe-420
2010.10.21 13:49 | URL | #- [edit]
きらら says...""
すすすすごいw(@0@)w
かるびぃさん、さすがですっ★
私も編み物苦手ですが、はんこでここまで細かいのを彫る勇気が・・・

布に捺すと本当にステキですねっ~冬物に大変身だぁ~
2010.10.21 17:58 | URL | #x3LoAIrI [edit]
かるびぃファン says...""
今、またこの記事をよ~く読んだら
編み物の柄でしたね。
刺繍のクロスステッチと勘違いしてしまい
失礼いたしました。
でもそのくらい細い線だってことなんです。

あ~私もカナリヤ手芸店ってところに
行ってみたいな。
2010.10.21 19:59 | URL | #AkT809Ys [edit]
かるびぃ says..."きららさんへ"
不揃いだから、自然と手編みの感じが出てるでしょ~e-348
初心者の編み物だね・・笑

並べて捺すと、セーターやマフラーの
裾の模様みたいで、冬にはいいですよね!

雪の結晶のかわりにもなるんだよe-60

たくさん並べて捺して、ミニテーブルクロス
なんて可愛いかもe-343
2010.10.21 23:04 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
私も編み物詳しくないんですが、
本当は、ノルディック柄って
編みこんであるんですよね~・・・多分・・・
だから、このハンコはクロスステッチで正解だと思いますe-278

カナリヤ手芸店は札幌ではかなり老舗で、
ここに来れば、手芸に関する物なら
ほとんど何でも手に入ります。
何時間いても飽きない、ハンドメイド好きにはたまらないお店デスe-349

ああ、本当に、来ていただきたいですぅ~e-259
マジメにどこでもドア欲しいよ。。。

2010.10.21 23:19 | URL | #- [edit]
あのね says...""
いや~!!まじでスゴイ!!
どうなってるの~?
いつも図案の細かさに脱帽しちゃいます!

このハンコも販売してるんですか?

札幌飛んで行きたいよ~(>_<)

ノルディック素晴らしいよ!

ランキングもポチポチ!!しましたよ!

2010.10.22 10:34 | URL | #- [edit]
jewel says..."ブログ訪問ありがとうございました^^"
  v-36 v-34 v-35

  私のブログにコメント嬉しかったです^^
  わかりづらくてすみません(笑)

  今回のはんこも よくこんな機密な
  細かい線が彫れるなぁ・・と感心しちゃいました。
  これからも記事アップ楽しみにしてまぁす

2010.10.22 11:35 | URL | #tm0x/lDg [edit]
きらら says...""
かるびぃさんが書いてくれたコメントにあった、ボリボリというキノコを検索してみました!!
ボリボリって・・・すごい名前がついてますよねっ。。
北海道では普通にあるんですね~面白いですっ♪
2010.10.22 17:25 | URL | #x3LoAIrI [edit]
かるびぃ says..."あのねさんへ"
一応、販売用に作る予定デス。。。e-343
耐久性を考えて、黒のほるナビを登場させようかと・・
販売用・・となると力入って失敗する確率高いの~e-350

小心者なんだよね!!e-444

札幌。。遠いよね~
ハンコを背負子に入れて、行商の旅にでも出るかな~
おにぎり持って・・・笑

ポチポチありがとう~~e-266
2010.10.23 01:17 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."jewelさんへ"
いえいえ・・v-428
jewelさんのブログは、写真がいっぱいで、楽しいデス。
それに、いつも美味しいもの食べてる・・・e-349

飽きっぽいわたしが、
よくぞここまで続いたものですが、
これからも、新作をドンドン・・・e-450
いえ・・ぼちぼち・・ご紹介しますので、
また、遊びに来てね~~e-343
2010.10.23 01:25 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."きららさんへ"
なんかね~、ボリボリは東北地方で、好んで食べられるらしいです。
母も東北旅行で買ってきました。

北海道でも採れると思いますが、
どちらかと言うと「らくよう」と言うキノコが人気ですe-420
人気と言うか、父母世代の人限定かな~
ちょっとヌメリがあって、ツルンとした食感です。

秋になると、年配の方は先を争ってキノコ狩りに出かけますが、
それぞれ、採集場所は秘密にしていて、
よっぽどでなければ教えてもらえません。
その上、毎年何人かは熊に襲われたり、遭難したり・・e-447
そんな危険を冒しても食べたい、キノコなんです・・・
って、ちょっと書き方が大袈裟でしたe-466。。が本当です

あ~~、なんで私こんなにキノコについて語ってしまったんだろ。。。笑
2010.10.23 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/310-010a7433
該当の記事は見つかりませんでした。