FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

苺と猫ちゃん&セリアのゴム印で♪

Buongiorno ! /

今日はチョコの日ですね♪

この時期はパッケージの凝ったチョコが店頭に並ぶので、
それにつられて、ついつい…
箱に入ったチョコレートは色彩といい形といい
デザイン的にそそられる要素満載♪

綺麗な紙に包まれたもの、ハートの形や菱形、
アーモンドののった・・・
アーモンドで思い出しましたが
私は小さい頃、初めてアーモンドチョコを食べた時
「種だ!」と言って、ペッと吐き出したそうです。
親戚が集まると未だに話題にされます。

と、話が脱線しておりますが、
今日はチョコとは全然関係ないはんこ

IMG_0382.jpg

苺と猫たん♪
こちらは【にゃ展】2017に出品するはんこ

にゃっ展
5月3(水)・4(木)・5(金) 表参道ビル4F レンタルアートスペース「リビーナ」にて
猫ちゃんはんこを中心に委託出展いたします。

表参道駅A3出口より徒歩0分 という、とても便利の良い会場ですので、
お近くの方は是非足をお運びいただければと思います。

にゃっ展←詳しくはこちらを参照してくださいね


ということで、
しばらくは猫ちゃん絡みのハンコが多くなりそうです。
でも、にゃっ展にも猫ちゃん以外のハンコも出品しますし、
並行してtetoteへの出品作品も
ちゃんと準備していきたいと思います♪


あと、今日はオマケ動画あります。
消しゴムはんこは使っておりませんが、
これからの季節、入園・入学準備準備に役に立つかもしれない
お名前シールをセリア商品で作ってみました。

お時間のある方、興味のある方は
暇つぶしにご覧になってください(*^^*)

IMG_0409.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチを ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.01 15:04 | | # [edit]
かるびぃ says..."鍵コメさんへ"
好きな組み合わせ楽しめて便利ですよね~e-343

そうなんですよね、切り取った後の文字はなかなかチマチマしてて
取扱いが難しいかも…(-_-;)
私も小さな缶に適当に入れております。。
何か次からも使いやすい、いい方法はないですかね~~
もし、いい方法が見つかったらお知らせしますねe-348

2017.03.08 11:57 | URL | #- [edit]
mimu says...""
かるびぃさんでさえもそうだったんですねぇ(^_^;)
細かい扱いもだんだん年を重ねるごとに小さいものの扱いって面倒くさいんですけど、せっかく買ったしなんとかうまく保存したいものですよね。
あれからまたその後セリアに物色しに行きました 笑
数は合わないので適当ですが、あ行か行…ごとだったらと薬の保管する仕分けてあるケース(結構仕分数がありました)か、ビーズ手芸のケースなんぞも良いかなぁと…。
必ずしもしっくりくるものではないですが、今のところそのくらいしか思いつかずです…^^;
2017.03.09 00:28 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."mimuさんへ"
そうなんですよ~~~e-443
ビーズケースや薬ケースはいいかも!です♪
あとは…モロゾフとかメリー等の缶や箱入りチョコレートの空き箱とかかな~
アソートっていうのかな?いろいろな種類の入っているやつ。
プラスチックの小分けの中敷きをそのままにしておけば
おおまかには分類できそう。。
でも、そのためにはチョコレートを消費しなくてはなりませんねe-455e-266


2017.03.25 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/900-6a415636
該当の記事は見つかりませんでした。