FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

レトロ印刷風のパンダのマッチ箱

Buongiorno ! /

暫く、遊び呆けているうちに、
もう、8月も後半。。。

今年の夏も暑かったなぁ~~

でも、まだまだ秋は遠い・・・気が・・します。

秋は遠いのですが、秋のイベントは1月後に迫っております!


さて今日は、前回ご紹介したポストカードの中で
地味にブックエンドにされていた2匹のパンダ。
このツインズパンダをマッチ箱にしてみました。

レトロ印刷 001 blog



レトロ印刷風に・・・

レトロ印刷 004 blog new

かなり、ゆる~~いパンダです。




レトロ印刷 008 blog new

ちょっと薄めのマッチ箱




レトロ印刷 012 blog new

ちゃ~んとマッチ入ります。

これにメモ用紙かシールなどを入れて販売できるかどうか、
試作品作ってみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



10 Comments

日葵 says...""
素敵ですね~^^
相変わらず、個性があふれてる~
うらやましいです♪
また、ゆる~いパンダがかわいすぎです♪
2013.08.20 14:44 | URL | #GfmmNaA. [edit]
rikoyan says...""
何を作ってもセンスが良いので
やっぱり素敵v-343
繊細なものを作る腕前やセンスの
有る人は、ゆる~くしたデザインのも
良いもんですね~(@^^)/~~~
2013.08.20 16:01 | URL | #- [edit]
雅風 says...""
マッチ箱やラベルのデザインって、パッと見が勝負なとこ…
あるじゃ~ないですか!なので、今回ぐらいデザインや配色が
少な目で(いい意味でユルい)ほうが目に留まり易い気がします

バレンタインに届いたチョコのパッケージと近いしi-175
パンダがあまりの可愛さでズキューンv-347
2013.08.20 16:51 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
お褒めいただき嬉しいデスe-420
自分で言うのもなんですが、実物はもっと可愛いデスe-266・・e-350<言うよね~

ゆるキャラは日葵さんのおはこですね~
私のゆるキャラパンダ、ちょっとゆるすぎて溶けそう。。。笑


2013.08.21 10:50 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."rikoyanさんへ"
たまたまポスカに登場させたパンダが
意外に可愛く思えて、なんとな~くイメージが浮かびましたe-420
で、なんとな~くマッチ箱にしたら可愛いかも~・・なんて!

実は、ポスカの猫もマッチ箱になってますe-348


2013.08.21 10:58 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
そうそう!
マッチ箱はあまりお洒落じゃない方がオシャレe-266
↑ちょっと何言ってんのかわかりませんけど・・笑

昭和っぽいマッチって、いい味だしてますよね~。
喫茶店のマッチとか、旅館のマッチとか・・・

このパンダ、ふにゃふにゃで自分ひとりでは座れない感じが
甘えてるみたいで、お気に入りですe-446


2013.08.21 11:20 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says...""
こんなかわいいいマッチ箱だったら
飾っておくだけでもおしゃれですね♪

次回の秋のイベント!今度は絶対行きたいですー。
最近になって、わたしもついに消しゴムはんこに
手を出してしまいました^^;。
始めたばかりでなかなか上手くできないけど
すごく楽しいですー♪
特に掘ってる時、無心になれるとこが(笑)
2013.08.22 08:59 | URL | #yrPF1OpE [edit]
moru・ё・run says..."さすがッス~。"
レトロな感じで、かるびぃサンのセンス大好きっ。
しかもマッチ箱なんて、なんだか最近あまり見かけなくて懐かしいわぁ。昔はお店によくあったなぁ。なんとなーく集めてみたりしてた。アイテムもグッドですね。
次回のイベント楽しみにしてまぁす☆
2013.08.23 12:53 | URL | #dr92GCCM [edit]
かるびぃ says..."じゅんじゅんさんへ"
私も、じゅんじゅんさんにお会いしたいで~すe-266
お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!!

手を出してしまったんですねーー!・・・笑
消しゴムはんこは木材とも相性がよいので、
作品に役立ちますねe-420
ますます、素敵な作品ができちゃいますよ!!

今度、お披露目してくださいねe-343


2013.08.23 14:22 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."moru・ё・runさんへ"
レトロな雰囲気が大好きなんです~e-266

そう、かわいいお店のマッチはもらったりしてたな~
最近はぜんぜん見かけないね・・
お誕生日のケーキのろうそくに火をつけるのに、
マッチも100円ライターも見当たらなくて、コンビニに走った記憶あります・・・笑

マッチ箱自体が懐かしすぎますよね!!

イベント頑張りま~すe-271
2013.08.23 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/689-8155048b
該当の記事は見つかりませんでした。