FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

大判ばらのコーナーハンコようやく完成♪

Buonasera ! /

ここのところ、ずっーと雪が降らずに晴れているのに、
気温はとても低め。。。
外の物置に保存しているワインビール
冷蔵庫に入れるよりも、キンキンに冷えて美味しいのなんの。。

寒くて嬉しいのは、こんな事ぐらいですが、
中途半端に気温が高いよりは、道路の雪も解けずに滑らないところも
まずまずデス♪
冬はなるべくポジティブにいかないとね~

さて、何をダラダラしていたか、ようやく大判のコーナーハンコができました!

大きなバラコーナー 009 blog

私はだいたいいつも、こんな風に中から彫っていきます。




大きなバラコーナー 033 blog

そして、周りを彫って、余白をやっつけます。





大きなバラコーナー 016 blog

ピクルス色で捺してから金のエンボスパウダー。
金でも、少し深みがでるかな~~~(気のせいかな~~)




大きなバラコーナー 013 blog

こちらは、マーカーで着色。
このチープな平袋のツルツル感とちょっとだけ透けた感じが好き。
色もきれいに発色します。
色を塗る時は、中敷きをするのを忘れずに!
紙が薄いので、裏まで色移りしちゃいます。。。

大きなバラコーナー 014 blog

あまり、くどくない色を使って、お上品に・・・オホホホホ~みたいにねっ




今回使った主なインクなど。
あっ、エンボスパウダーは“ゴールド”をつかいました。

大きなバラコーナー 012 blog

さて、お次は葡萄の大判コーナーです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



4 Comments

雅風 says..."オ~ホホホホホッ♪"
THE・高級感e-420e-420
いつもならエンボスまでの作品でもかなり好みですけれど、
今回のは断然着色アリのかなぁ…e-349
紙と戦いだしたからか、かるびぃさんの消しゴムハンコが
切り絵のようにも見えてきた・・(笑)ヤバい??e-447

素敵な紙に出会えますよ~に>>>(^^ゞ ←念を送るの図・笑
2013.01.12 21:09 | URL | #- [edit]
かるびぃファン says...""
最後の着色したアップの写真、コンパクトケースのように
高級感があって素敵ですe-295
資生堂かしらv-496 ディオールかしらv-500
色の取り合わせも素晴らしいe-278
2013.01.12 21:58 | URL | #AkT809Ys [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
私も今回の色付きはかなり気に入ってるの~e-266

雅風さんの紙選びのセンスを見習って、
ピン!と来るものを探すぞーー!!
やっぱり、紙によっては同じインクを使っても
印影など全然違う雰囲気になったりするので、
何種類かを使い分けできたらいいですね~e-343
あと、手触りとか、色とか、
紙質もちょっとマニアックなもの・・・・
う~~ん、難題ですね。。。笑

2013.01.13 10:49 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
なんとな~~く、バラの香りが漂いそうな・・・
をイメージして作りましたv-254
資生堂e-267! ディオールe-420!・・光栄すぎます!!!

ケースというヒントから
厚手の紙に捺して、箱を作ってもいいかも~なんて、思いましたe-343

このタイプの着色がとても気に入ったので、
今度、マーカーの色を買い足して、
あれこれ試してみたいで~すe-319
2013.01.13 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/632-1d5b18ba
該当の記事は見つかりませんでした。