FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

こてこての純和風な・・・

Buongiorno ! /

今年もつくりました!・・・お年玉袋。

お年玉袋 001 40 40.jpg

お年玉袋 003 40 お年玉袋 004 40

お年玉袋 005 40 お年玉袋 006 40

中には、昔の小料理屋か旅館のマッチのようなものもありますが、
たまには、こんな風情もなかなか郷愁を感じますデス♪

お年玉袋 008 blog

お年玉袋 010 blog

せっかくですので、ゴールドのエンボスもふんだんに使って、
おめでたいムードをもりあげましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す


大丸藤井セントラルさん、3Fアートのフロアにて
けしごむはんこフェア & 手作り年賀用品特集はじまってます。

けしごむはんこフェアの方は11月24日(土)からですので、
まだもう少し先になります。

セントラル 15

KH-HN-CDB低 blog
発売中です!

スポンサーサイト



6 Comments

リネン says..."初めまして"
ブログ村のトラコミュから飛んできました。

消しゴムはんこは作れないので買い専門デス

純和風とても新鮮な感じで可愛いですね~

この袋で私がお年玉欲しいです(笑)←いい年してv-8

またお邪魔させていただきますね~
2012.11.12 17:48 | URL | #eGqmqRd. [edit]
雅風 says..."う~んと…"
めで鯛が飛び上がっているデザインのと、
左下のふたりでいる子達が、より好きですi-175
ああ、エンボスも捨てられないーe-350きゃ~e-420
サイズ違いって・・・やはり重宝!!
素敵なバランスを生み出すな~とすごく思いますe-461
2012.11.12 18:12 | URL | #- [edit]
mimu says..."どれも素敵!!"
色合いもいいし、
こんなお年玉袋でもらったら(もらえる歳ではなかったーー;)
金額うんぬんより袋の価値で満足!!
スクラップしちゃうなぁi-175

実はこの間久々に街中を歩いていて
今年の年賀状デザインの模索していたら
鹿の子模様に目を奪われ、これだ!と思っていたら…
考えていることが同じで嬉しくなっちゃいました。
…といっても私のセンスはいまいちなので
期待しないでくださいね 笑 
2012.11.12 21:39 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."リネンさんへ"
コメントありがとうございま~すe-266

わたしも、わたしも!!
袋なんてどーでもいいから、お年玉欲しいデスe-455~笑

リネンさんもハンドメイドを楽しんでいらっしゃるのですね♪
今度、ぜひ消しゴムはんこにも挑戦してみてくださ~いe-343
ハンドメイド作品のオリジナルタグなど、
とても便利でかわいいワンポイントになりますよe-446

2012.11.13 13:31 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
わたしも、めで鯛がかなり好きe-349
なんか、あの2匹の鯛の可愛げのない
半端にリアルな感じが・・・・笑

左下の二人の女の子はすご~~く昔に作ったの。
よ~く見ると文化人形なんですよe-317

バランスって大事で難しいですよね~
でも、そこが面白いのかなe-343

2012.11.13 13:40 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."mimuさんへ"
おっ!テレパシーe-267
もしかして、流行るかも・・・鹿の子柄!!
見ていると、どこか懐かしくて、ホッとする柄ですよね♪

mimuさんの年賀状、
きっと、素敵な仕上がりになりますよ~~~e-420

わたしも、お年玉欲しいなぁ~~~
お正月って、食っちゃ寝。。みたいなイメージだけど、
正直、主婦は朝から忙しい~~!
お年玉は、主婦にも貰う権利あると思うけどね~~っe-455・・・笑

2012.11.13 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/613-99af564d
該当の記事は見つかりませんでした。