FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

最近のネタ帳。。。

Buongiorno ! /

きょうも札幌は30度越えしております。。
とは言え、湿度も下がり、どうにか秋の気配を感じられるようになり、
やれやれ。。。ですね



さて、本日はねこちゃんのハンコですが、

トイプー他いろいろ 027 blog

ネタ帳に描いた(右上)時は、ハチではなく小鳥でしたが、
この葉っぱにこの大きさの鳥がとまってこの状態・・・・は、
物理的にムリっぽい。。。
見ていてもなんとなく違和感を感じるので、
ハチの登場となりました。



このねこちゃんのハンコについては、
もうひとつ言いたい事があるのですが、
ネタ帳が登場したところで、
今日のところは最近のかるびぃのネタ帳事情・・・をチラリとご紹介です。

トイプー他いろいろ 028 blog

トイプー他いろいろ 029 blog

らくがきのように思いつきで描いたりもしますが、
よく考えて描くこともあります。
雑誌のお花をスケッチしたり・・・と自由きままに描きこんでいます。

最近はボールペンで色をつけるのがマイブームです♪

この中にはすでに、ハンコになったものもあれば、
これからハンコにするつもりの絵も。
もちろんボツになるものもたくさんあります。




これが、このネタ帳の表紙。
2年前にご紹介したノートで描き始めは2010年7月18日です。

トイプー他いろいろ 031 blog

2年とちょっとで100Sheetsのちょうど半分ぐらいです。
これは少ないのか多いのか。。。
余白なしでびっちり描きこんでいるので、こんなもんでしょう。。

余談ですが、このノートは速水もこみち君レシピノートとお揃い♪
私のはB6ですが、彼のはB5かA4かな?
だから何?・・・って話ですが。


KH-HN-CDB低 blog
発売中です!

4人の作家さんコラボほるナビ、同時発売!詳しくは
★こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



8 Comments

雅風 says..."うお"ォーーーーー!!!"
ナマで見たい!ぜひ見たい!!どうしても見て見たい・・・
近所だったらなぁ~~~クゥーーー(>_<)…笑
素敵だぁー。
こちらをこのままコピーとかして封筒に作り変えても
絶対ステキだと思うけれど、そんなことしたら
ネタ垂れ流しになっちゃいますもんね(^_^;)
2012.09.14 20:46 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
わたしも雅風さんのモレスキン、ナマで見てみたいっす!!e-455
いただいた手書き小冊子・・・
時々夜、寝るときに眺めると、不思議に心が落ち着くんですよe-420
癒しのパワー絶大です!!
わたしもいつか、手書きで何か作りたいぞ~~~e-442
と、鼻息だけは荒いのです。。。笑

2012.09.15 12:03 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
私も私も!!ナマ、見たい!
この段階ですてきだわぁ~v-10
色も付くのね・・。
イラスト力がうらやましい・・です。
2012.09.15 20:10 | URL | #n953mqEs [edit]
Petit Bonheur says...""
全ページ見た~い!!!!
なんて素敵なノートなんでしょうe-420
こうやって生まれてきたんですね~♪

小鳥×猫も可愛い!!
物理的なことなんて私は気にしないけどなぁ~
可愛ければ何でもアリですよ(笑)
2012.09.15 21:26 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
うししっ・・e-266
でも、いつも描くらくがきをひとつにまとめているだけ・・
tomoさんも、絵心のある方なので、
絶対にお薦めですよ~~e-420
その時は、ボツなものも
暫くたつと「意外といいかも!!e-319
みたいになるし!

2012.09.15 21:59 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
いや~~っe-330
最近、色を付けはじめたので、それなりですが、
ひどいページがほとんどデス・・笑
でも、ひどいページも私的にはそれなりに思い出深いなぁ~♪
自己満足な世界って、とても必要だと
思う今日この頃です。。。e-319
2012.09.15 22:05 | URL | #- [edit]
ないちマム says..."はじめまして"
いつも心癒されながらぶろぐを拝見しています。
ネタ帳として使われているものが、あたしのはんこ帳と同じやったので、
うれしくなってコメントしちゃいました/(*^。^*)
アイデアはその辺の紙に書いて収集がつかなくなってましたが、
きちんとすれば納まりそうですね♪
2012.09.20 16:25 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ないちマムさんへ"
コメントありがとうございますe-266
お揃いなんですね~!!
このノートは、紙の質も色もとてもお気に入りですe-343
インクののりもいいし~~

ないちマムさんは、はんこ帳にしているんですね!
それもアリ!ですねe-420
私は今のところクロッキーブックに捺していますが、
今度からライフのノートにしよっかな~e-446

2012.09.21 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/587-cee3dd52
該当の記事は見つかりませんでした。