FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ブタ子先生の場合・・

Buongiorno ! /

さてさて、今日も3連発で頑張りました!!

今日のアニマルはくまちゃん・・・

ブタ子先生 003 blog




そして、解説してくれるのはブタ子先生です♪

ブタ子先生 004 blog ブタ子先生 009 blog


ブタ子先生 006 blog ブタ子先生 005 blog


ブタ子先生 008 blog ブタ子先生 010 blog


あっ・・・ブタ子先生はスペイン生まれのイベリコ豚なので、
フランス語はわからないんだって・・・・

そう言えば・・・みなさんはイベリコ豚なるスペシャルなブタさんを食べたことありますか?

わたしは、ありません。。。

なんでも、ドングリなどを食べて霜降り状態にまるまる太った
黒いブーちゃんだそうですが、
普通に黒豚のしゃぶしゃぶとかも美味しいのですから、
イベリコともなると、さぞかし濃厚なのでしょうねぇ~~

ぜひ、食べてみたい。。。ハムでも焼肉でも・・
でも、やっぱり、しゃぶしゃぶがいいんだなぁ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



4 Comments

雅風 says..."しゃぶしゃぶではなかったけれど"
コロッケなら、あります!イベリコ豚ちゃんのお肉(^^)
甘〜くて味が濃く、ジューシーでしたよ・・
アレがお店側の策略なく正真正銘であれば…ですけど(笑)

パンダ先生はざ〜ます的な知的感が漂ってましたけれど
ブタ子先生はまだ新米っぽい空気があって親しみやすそうです(*^^*)
仲間が1人ずつ増えてきて楽しぃ!!!
2012.06.27 20:51 | URL | #- [edit]
rikoyan says...""
イベリコ豚は、ゴルフ仲間との宴会で
鍋のコースを食べた事があります!
そう、コロッケもです(とても美味しかったです)
少々?お高いので普段は普通の豚です、、、

ミニハンコ可愛いね~
下の↓猫シリーズもメチャ可愛いです♪
かるびぃさんの芸術シリーズ(勝手に命名)も
素敵ですが、ミニシリーズも良いネ~
2012.06.28 10:36 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
コロッケも美味しそ~~~e-349
そっか、甘くて濃厚なんですね!!
やっぱり、素材の良さは大切だなぁ~~

先生シリーズで、地味に新ジャンルに挑戦してますe-319
このぐらいのラフさかげんが、仲間を増やすコツかも。。笑
ブタさん・・・と言えば、雅風さんとこの
はる子ちゃん?でしたっけ・・
いつもポチッとするとこに写ってますよねe-446



2012.06.28 16:29 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."rikoyanさんへ"
やっぱり~
一度は食べてみないと・・・イベリコちゃんe-266
まずは、コロッケを探してみようe-319

芸術シリーズ(←気に入っている・・・笑)は時間がかかるので、
たまにミニシリーズなどで肩の力をぬいた
ゆるいのも楽しいデスe-343

特に、猫たんは作りやすいなぁ~~e-446

2012.06.28 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/557-ff2ec894
該当の記事は見つかりませんでした。