FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

リキテックスで色を♪

Buongiorno ! /

さてさて、いよいよ・・・
よい子の楽しい塗り絵の時間です!

話それますが、「大人の塗り絵」って背表紙を本屋で見た時に、
え~~~っ!お・と・なの塗り絵って・・・> ドキドキ
と、変な期待をしてしまったのは。。。


やっぱり、わたしだけ・・・ですよね



さっ!本題に入りま~す!

12.3.12. 彫る 027 blog

12.3.12. 彫る 019 blog30 12.3.12. 彫る 024 blog

12.3.12. 彫る 026 blog 12.3.12. 彫る 028 blog30

用意した2種類の板。
下塗りしてから白を塗った板は
やすりをかけて、アンティーク感をだしてみました。

補充インクをパレットに出して、ピンクを作り、
爪楊枝で色をのせた・・・・あれっ??
これって、インクと爪楊枝でなければならない理由ある??

というコトに気がつき、
収納棚の奥からリキテックスを引っぱりだしてきた。



12.3.12. 彫る 030 blog

お~~っ!塗り絵だー♪
リキテックスは乾くのがとても早いので、
ほんの少量をパレットにだしてサッサと使い切らないと
カピカピになっちゃう。。。


12.3.12. 彫る 032 blog

楽しく塗り絵が終了いたしました。
白をベースに塗ってあるので、色鮮やかに仕上がったようデス♪

12.3.12. 彫る 033 blog


さて、次回はアンティーク風な板の方に
やはり、アンティーク調に色を付けたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



6 Comments

もじおめぐ says...""
すっごいかわいいです*^^*
トールペイントな感じですか??
とってもかわいい!

真ん中に名字を入れて・・ウェルカムボードにしたいです♪

アンティーク風も楽しみにしてますね♪♪
2012.03.15 17:20 | URL | #- [edit]
雅風 says..."ふむ(-"-)"
爽やかで可愛らしい仕上がりになりましたね~e-266
やはり鍵は…バラなのかなぁ…
これを何色にするかで印象が変わるのかも…って思いました。
色塗り苦手感のあるわたしでは
サッサと…がプレッシャーかも(笑)
アンティークバージョン、た・の・し・みi-278
2012.03.15 17:41 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."もじおめぐさんへ"
小さな表札。。。e-420
私も、同じ事考えてたよ~e-446
玄関のドアに飾ると、いい感じかな・・・とか。

トールペイント風な表札、作ってみたいデスe-343


2012.03.16 00:04 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
そうです、そうです!
私も何故リキテックスが戸棚の奥にしまわれていたのか・・・
を、思い知ったのですよ。e-350
サッサ・・・と、コトを終わらせなければならない。。
という点が、自分にはかなりプレッシャーとなることをe-441・・笑

アンティーク風な方は、
のんびり手法でいく作戦デスe-319


2012.03.16 00:12 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
大人の塗り絵www
すんごい素敵ですよ~^^
私のはんこじゃ、無理なんですよ。その技術ww
かるびぃさんのは、はんこだけじゃなくって、持ち手もかわいいから、それも欲しくなっちゃいますよね~^^
2012.03.16 09:48 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
うししっ・・大人の塗り絵かしら~~e-455

そうだ!日葵さんで思い出したけど、
前からひまわり彫りたいと思っているんだよねe-256
でも、インクの黄色でなかなか気にいった色がなくて
彫らずにいたのですが、
リキテックスで混ぜ合わせれば、
理想のひまわりイエローができるかもe-266
2012.03.16 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/518-96185fea
該当の記事は見つかりませんでした。