FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

大正ロマンなキモノの少女

Buongiorno ! /

天気予報では、週明けから雪が降るので、
タイヤ交換はお早めに~~!!
と、のこと。。。。でも、まだ、雪は降っておらず。。。。

気温もそれほど下がってない・・・

だけど、今日は湯豆腐にするのだ~~

寒くなるから・・ではなく、簡単だからという理由で!
1品決まると、かなり気持ちが楽ち~~ん!

気持ちも軽やかに、今日のハンコを。
と、いきたいところですが・・・・・
今回のハンコ、重大ミスをしております。。。。

お着物の襟の合わせ方が逆になっておりま~す!!
どうぞ、お許しを・・・・・

気を取り直し。。。。。


もうすぐお正月・・・という事もあり、
和テイストな雰囲気に馴染もうではないかー!!
と、思い立ち、いきなり大正までさかのぼってみました

2011.11.14.大正ロマン 001 blog

自分用なので、印面がきちゃないです。
ペパーミントなミイラみたい・・・



2011.11.14.大正ロマン 015 blog

でも、捺しちゃえば、ミイラじゃないでしょう?
唇だけ赤くしてみちゃった



2011.11.14.大正ロマン 004 blog

サイズは・・・・
はがきに捺すとこんなバランスの大きさデス



2011.11.14.大正ロマン 006 blog

2011.11.14.大正ロマン 007 blog

2011.11.14.大正ロマン 009 blog

お着物の色を変えて、お色直ししてみました。
一応、大正な雰囲気を意識した配色なんですが・・・



2011.11.14.大正ロマン 017 blog

ちょっと、ロマンチックな妄想をしたくなったのは、
わたしだけ・・・・

バンビーナには「顔が可愛くない!!」
と、ダメだしされておりますが・・・・

「ふん!お子ちゃまには、大正ロマンなんてわかんないのよ!」
だって、だって。。。
こんな顔・・・になっちゃっうんだもん

それよりも・・・キモノの襟・・・・ショックです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.14 14:54 | | # [edit]
izu says..."むふ♪"
隣に下宿している、書生さん♪とかとかとかとか!?
↑ 妄想炸裂中(笑)


うちの超テヌキ鍋を伝授しよう!
 
1.昆布を鍋にいれて、まず湯豆腐として食べる。(具は豆腐とシイタケのみ)
 
2.豆腐を食べつくしたら、大量のもやしと、ニンジンのスライスを
  しきつめ、その上に豚シャブ肉をのっけて、ふたをし、蒸す!
3.ふたたび鍋がカラッポになったら、袋のラーメンをいれて、ゆだったら
  塩コショーで適当に味付けしてシメ!
 
 
あ~ 洗い物がない、ステキな鍋♪♪♪♪♪
日々キャンプのよーな、我が家の食卓(笑)
2011.11.14 15:57 | URL | #- [edit]
雅風 says..."く・・・くぅ~(>_<)"
こうゆぅ失敗は自分が1番悔しいですよねe-259
あちゃ~e-260って感じ・・・どんまいですe-442

クリスマスに向けてバリバリテンションあがる時期ですが、
年賀状関連にも目をむけておかなきゃなので、やっぱりこの季節は
忙しくなりますね~e-443
プレ企画されていた今年用のウーサ達…あのハンコは素敵でしたから
(やっぱりいまでも当たりたかったと思っているワタクシ…笑)
今度はどんな?これから続々??と楽しみにさせて頂いているのですが・・・e-440
2011.11.14 17:30 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."izuさんへ"
お~~~っe-266
確かに、湯豆腐の残りの昆布だしはいいダシ出てて、
我が家では、翌日のお味噌汁にして、それなりに堪能しておりましたが、
そんな、2倍美味しい食べ方があったとは~~e-350

こ、今度、是非試してみよ~~~e-319
昆布ダシの豚しゃぶ・・・美味しそ~~♪


2011.11.14 23:18 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
そうなんです・・・
これは、年賀所の一部として使いたかったのに・・・

もう一度同じ物を作る・・・(襟を正して・・)なんて~~
くじけそ~e-259

そうそう、クリスマスも忘れてはいませんよ~~!
でもでも、去年のう~さは、可愛かったけど、
今年の竜は・・・かなり手ごわい・・・・
いっそ、無視。。するしかないかなぁ~~e-258
と、言いつつ、ちょこっと龍も登場させてみいたいかなぁ~~・・悩むっe-455

2011.11.14 23:32 | URL | #- [edit]
Petit Bonheur says..."娘さんとの会話めっちゃ笑わせて頂きました(大笑)"
う゛~やるせないですね~(>_<)
かるびぃさんドンマイ!!

そうそう!
お隣の学生さんが恋人v-238ってのは大正ロマンには欠かせない設定だわよね~♪(笑)

来年の干支・・・らくがきしてみまし♪。が、まだ悩み中です(^_^;) 半リアル的な感じです・・・多分(苦笑)
その内UPすると思います。
2011.11.16 00:23 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
そうなんですぅ・・・e-441
この少女と組み合わせて、龍のはんこを捺すつもりだったのに・・・
(↑この組み合わせは、想像しにくいと思いますが。。)

龍の下書き出来ておりますが、
もう一度、この娘を彫らなければならないと思うと。。。ふぅ~~

ちなみに、隣に住む学生さんは、
若い頃の豊川悦司か竹之内豊あたりで・・・e-266
あっ、藤木直人もいいかも・・・e-420
2011.11.16 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/472-88c7ab8e
該当の記事は見つかりませんでした。