FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ギフトセット(X'mas用)制作中♪

Buongiorno ! /

連休中に猿の惑星を見ました。。
その日は必要以上にポチに話しかける自分がいました。
すぐ影響されるタイプなので、
すっかりポチも人間の言葉がわかるような錯覚に~~

さて、それはさておき、
今日はX'masのポスカのカラーバージョンのご紹介でありますが、
その前に、今制作中のX'masギフトセットのハンコができましたので、
アップいたします。

2011.10.11.Xmaセット 030 blog

2011.10.11.Xmaセット 022 blog

ハンコのセットでは、上のような小さなカードや
下の画像のようなポストカードも
いろいろなパターンでご利用いただけそうです

ちょっとシックなものを集めてみましたが、
色を変えれば、華やかなものや可愛いものも出来そうです

2011.10.11.Xmaセット 006 blog 2011.10.11.Xmaセット 008 blog

2011.10.11.Xmaセット 010 blog 2011.10.11.Xmaセット 009 blog

ギフトセットの内容は、まだ未定でありますが、
ポストカードハンコのセットペーパーバックなどなど・・・
組み合わせて、ちょっとステキなX'masギフトの演出になるような
使いやすいモノを揃えられればいいなぁ~~

X'masに間に合うように、ショップに出したいなぁ♪
他にも、ハンコを少しずつですが、準備を始めるつもりで~す。

それでは、最後になりましたが、
X'masのポスカのカラーバージョンです。

今回は、メタリックなペンを使用しておりますが・・

2011.10.11.Xmaセット 015 blog60

2011.10.11.Xmaセット 016 blog

色の感じがわかりにくいですね・・・

ギフトセット完成に向けて、もうひと頑張りデス!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



16 Comments

tomo says..."かるびぃさんへ"
すてきね・・・・v-10
・・・
いつも、もっと気の利いた言葉はないか・・と思うんだけど、
それしかないのよ・・。
こんなにかるびぃワールド炸裂で、鼻血ブーです・・。
夢のようなカードだわぁ~v-238

2011.10.11 16:14 | URL | #n953mqEs [edit]
appi says..."すご~い!!!"
こんにちは。
ステキすぎですe-420e-349e-420
こんなステキなはんこe-420是非ショップに出してください!!
絶対欲しいデスe-266

ポスカのはんこe-420ブラボーですe-267
モノクロもカラーもどちらもうっとりしましたe-349
このポスカも是非ショップにお願いしますe-420
2011.10.11 16:57 | URL | #IZkVz.os [edit]
雅風 says..."ほ~~~"
素敵ですね~e-349
ポスカは右下のタイプが好みかなぁ・・・
雪原を歩いた足跡e-276のようにみえて…
セットって魅惑ですよねぇ。。
たくさんのカードを作ってきたのですがクリスマス用のスタンプを
ずっと持っていなくて去年やっと3cm角のツリーのを買ったのです。
でも、まだ文字はないしメリークリスマスじゃあない文字って…いいですよねe-348
2011.10.11 18:08 | URL | #- [edit]
もじおめぐ says..."すっっっってき!"
もう惚れ惚れしちゃうようなはんこです^^
すごいの一言!
カラーバージョンはまた違った感じで・・いいですね^^
あたしも、shopさんに「クリスマスはんこ作らないの?」って
さらって言われてきました(笑
イメージして・・がんばって作らなきゃなぁ。。

よし!気合いを入れて、まずは名刺から作ります(笑
2011.10.11 21:48 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
ありがとぉーーe-343
もう少しイメージチェンジe-267したいとこ・・・ですが・・・
なかなか、そうもいきませんね。。e-444
初心に帰って、違う方向から見つめることも大事・・とか思いながらも、
これが、私の好きな道。。。な~~んて思ったりして~笑

今・・ちょっとだけ・・迷い人・・デスe-456

2011.10.11 23:29 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."appiさんへ"
わぁ~、うれしいな~~e-420
私も、モノクロもカラーもどっちもそれなりに好きです・・笑

ただ、気づいたのですが・・・
はがきサイズでベタが多いと、捺す時の成功率が
かなり低い。。。e-259

バランスは大事なんですけどね・・・
後は、練習・・・ですねっe-319・・頑張る!!
2011.10.11 23:38 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
出来れば・・その年限りではなく、
毎年ちょこっとアレンジして使い続けていただけるような、
そんなハンコが理想ですが・・・難しいですね~~e-455

季節ものは、いつもそんな事考えたりしてます。。

セットにすると、何通りにもアレンジできるので、
色を変え、配置を変え・・
ちょっと楽しいかな~と思っておりますe-446

右下のポスカは、私もお気に入りデスe-266
そう・・確かに、足跡のような流れが
見ようによってはちょっとしたお奥行きも感じられるからかな~~e-267

2011.10.11 23:50 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."もじおめぐさんへ"
そういえば、確かに、私も12月のイベントなどでも、
X'mas限定のハンコ作ったことないなぁ~~e-451
結構限定ものは、勇気がいるのです!!
売れ残ったら、来年まで出番ないしぃ~~・・・笑

でも、ショップなら欲しい方が
いらっしゃるのでは!!

もじおめぐさんの作風のX'masバージョン、ぜひ見てみたいですe-420
2011.10.11 23:58 | URL | #- [edit]
megmeg says..."素敵~☆"
イベントも終わりお久しぶりのコメです。
ツリー素敵過ぎ(*^^*)
その辺で売ってるのより数倍好き♪

ポスカも色が入って一層クリスマスムードですね。

私もポストカード作りたいけど間に合うかな…
構想は出来てるんだけど(笑)
2011.10.12 01:11 | URL | #- [edit]
tugumi says...""
こんにちは(*´・∀・`*)ゞ

コメントははじめましてでしょうか。前に一度したかな?^^;
いつも素敵だなぁ~と拝見しています☆

スタカニのシードさんのブースでスタンプ帳を拝見させていただきました~!!!
みなさん個性的で素敵でしたが、かるびぃさんのが一番一番私のハートをわしづかみにしました(* ̄∇ ̄*)
もう、何度も何度も。。。娘に「ええかげんに他に行こう!」と引っ張られても眺めてしまいました^^;

私も今、クリスマスセットと格闘していますが(笑)、ちょっと恥ずかしくなってきました^^;

カードもはんこもぜひ欲しい!
ショップ楽しみにしています☆
2011.10.12 10:07 | URL | #p5viccLg [edit]
かるびぃ says..."megmegさんへ"
うんうん、megちゃんイベント頑張ったね!!

ツリーを褒めてもらえて嬉しいですe-420
私もかなり気にいってるの~

megmegさんのクリスマカードは
きっと、いつものようにとびきりキュートなのができそうですねe-343

私も出来たと思って安心して
気が付くとクリスマスはもう目の前。。。が、毎年恒例です・・e-455
2011.10.12 13:45 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tugumiさんへ"
わぁ~~!スタンプ帳見ていただけたんですね~~e-266
私もtugumiさんのハンコの雰囲気がとても好きなので、
こんな風に嬉しいお言葉をかけていただけて、感激デスe-259

ずっと、ショップの方がおろそかになっていて
気になりながらも、なかなかハンコが揃えられなくて・・・
最近、ハガキサイズのはんこを何点か彫ったので、
ポスカも出品したいなぁ~と、考えついて、準備はじめましたe-343

tugumiさんに褒めていただいて、
俄然、やる気でてきました!!
ありがとうございますe-420
2011.10.12 14:16 | URL | #- [edit]
Petit Bonheur says...""
え! X'masギフトセット!?
すごい!すごい!
流石かるびぃさんe-266
このセットがあればX'masはバッチリですね♪
い~な~(^▽^)

X'masポスカのカラーバージョンも素晴しいですi-237
どうしたらそんなに綺麗に塗れるのかしら?
色塗りは苦手なのでコツがあれば教えて下さ~い!!
2011.10.12 19:56 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
こんな風な事を考えるのが楽しい~~e-266・・のですが、
実際かたちにするのは、意外と難しいですね。。e-443
少しずつ、思いつくものを足したり引いたり・・・笑
いつも間際で、時間切れになるので、
今年は、早めに着手してみましたe-319

着色は、難しいですよね~~
絶対失敗したくない時は、基本の色を多くても3色ぐらいにしぼる・・かな
今回は、上から下がっているリンゴのオーナメントを赤って決めていたので、
メインは赤・・それにあわせて、他を考えましたe-446
2011.10.12 23:56 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
クリスマス一つでなんでそんなに綺麗にカードができるんや~!!!
すっごい素敵過ぎる、、、
組み合わせが本当。。。
ポスカ欲しい~!!!
2011.10.13 11:30 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
できる、できる~e-343

主役+文字+わき役×2・・・笑
これが揃えば、かなりの組み合わせが出来る・・・ハズe-319

クリスマスカード交換とかしたいねっe-266
2011.10.13 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/458-358b794c
該当の記事は見つかりませんでした。