FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

雅な世界&ラベルにする薔薇

Buongiorno ! /

今日のかるびぃは、とてもおしとやかな大和撫子風でございます・・・
見た目は、ともかく・・・

気持ち・・・がです。

どちらにしろ、想像できなかったり、考えたくもないという方は、

松嶋菜々子でも思い浮かべてくだされば結構です。。。

どうして、そこまでして、大和撫子にこだわるかと申しますと・・・

今日はとても雅な頂き物をご紹介させていただくからでございますのぉ。。
てのひら工房の雅風さんから
わたしの大好きな藍色のすってきぃ~~~な和紙の小包が届いたのです。。。

1.2011.06.22.ラベルバラ・雅風さん 012 blog

中を開けると・・・うっとりぃ~な、雅やかなお品がたくさん!!

1.2011.06.22.ラベルバラ・雅風さん 015 blog

この達筆な書も雅風さんの直筆で、
カレンダーには、12月分のステキな月名
書いてくださってあるの
2012年からのカレンダー・・・使うのが待ちきれませ~~ん

扇の文字ももちろん直筆でございます。。

1.2011.06.22.ラベルバラ・雅風さん 020 ぶろぐ

1.2011.06.22.ラベルバラ・雅風さん 026 blog

ポチ袋も本当にモダンで素敵なんです。
眺めているだけで、
和紙の優しさが、気持ちを穏やかにしてくれますね~

そんな、雅風さんの書道とアンティークなコラージュなど
和と洋のどちらもあわせ持つ、素敵な作品のブログは、

★こちらから

筆で書かせると、どーしてこんなにヘタな字になるのか、
筆ペンさえも使いこなせないかるびぃにとっては
おしゃれな書を自由自在に書いてしまう憧れの世界なんですよ~

大切に使わせていただきま~~す
(扇子はもう持ち歩いてます。。。でも、ちゃんと大切にお取扱いしてるからぁ~~

最後に、今日のハンコは・・・・

ラベルにしたいと思っている薔薇

1.2011.06.22.ラベルバラ・雅風さん 008 blog

多色刷りに仕上げるつもりです。
仕上がりは、次回にネッ

あっ・・・わたし・・松嶋菜々子・・・
には似てない  ←かも・・じゃなくて似てません!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



5 Comments

雅風 says..."ご紹介にアズカリマシテ・・・"
かるびぃサンのブログに登場・・・なんて光栄なことでしょ~e-420
嬉しい限りでございます。(エヘッe-465
今年は節電に猛暑・・・と世間では言われていますから、
扇子は1番役立ちそうですね。ガンガン使ってください。
ボロボロになったらいつでもまた新調しますよ~e-461

薔薇のラベルv-254
これまたゴージャスe-267お金持ちの匂いv-256
多色も楽しみだ~!
2011.06.22 15:26 | URL | #- [edit]
Rose says...""
お久しぶりです☆
いつも、読み逃げばかりでゴメンナサイv-406
雅風さんの素敵作品達に癒されます~!!
お扇子の美しいこと!!!!!
アタシは何を使っても、字が下手ッピです。

この薔薇さんもイイですね~v-254
多色刷りということは色版でしょうか?
どんな感じに仕上がるのか次回も楽しみですv-352

かるびぃさんの消しハン、欲しいモノがいっぱいありますe-349
2011.06.22 20:39 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
いえいえ、こちらこそ~~e-466
カレンダーの文字に感激して、
ホントは12月分一挙公開したかったんですよ~e-420

ポチ袋も、ひとつひとつ違う可愛さで、
これは、当分使え無いかも・・・わたしケチだし・・・笑
撮影のために1回出したけど、
また画像を見て、元通りにしまいましたe-319

扇子は、こんな時季は特に
ちょっとした時にとても重宝しま~すe-266

暫くは、出したりしまったりして、
ニヤニヤしてると思います。。。e-446
本当にありがとうございます!!
2011.06.22 23:36 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Roseさんへ"
うふふっ・・e-446
私も、雅風さんのブログで見ていたステキなお品を
この手にする事ができて、幸せデスe-349

こんな綺麗で芸術的な文字が書けたら、
作るハンコのレパートリーも増えるだろーな~e-420

薔薇がたくさん登場しますでしょ~e-446
ついつい、気づくとバラを描いてるし、
やっぱり、好きです。。。Rosev-254・・うふっ
2011.06.22 23:50 | URL | #- [edit]
Petit Bonheur says...""
わ~♪
すっごい盛り沢山v-10

雅風さんのカレンダーはホント素敵ですよねe-420
私も以前、直筆の月名カレンダーを頂いているので
かるびぃさんの気持ち分かりますよ~v-218
でも私のは今年のなんで只今使用中i-80
イイでしょうi-278なんちって(笑)

雅風さん、、、筆もペンも両方綺麗な字で憧れますよね!
私はペンよりまだ筆の方がマシかも?たぶん(笑)
毛筆より硬筆の方が苦手です(^_^;)
2011.06.24 23:32 | URL | #4uNl7FPw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/414-60104b47
該当の記事は見つかりませんでした。