FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

白抜きハンコを合わせてみやがれ♪

Buongiorno ! /

あらっ・・・・!
タイトルが・・ちょっと野蛮じゃあございませんことぉ~

すみません(←すなお。。)
すぐ、何にでも影響されやすい、水に流されるタイプなもんで。。

今日は昨日に続いて快晴じゃー!!
そして、前回のハンコに合わせて白抜きハンコを作ってみました。

1.A白抜きはんこ 003 blog

1.A白抜きはんこ 014 blog

Season's Greetings=時候のご挨拶を申し上げます。
季節を問わずに、使えるフレーズのハンコです。

あらためて、白抜きハンコ と言えるものを作ったのは初めて!
やっぱり、むずい・・・(←いい年して、この言葉遣いみっともないよねぇ~
彫刻刀も使ってみましたが、余計に・・・むずいだ・か・ら!やめて~)
特に小さな くるりん がひじょ~~~~~に むずい!(

1.A白抜きはんこ 004 blog

シールにして貼るのも失敗回避には良い方法です

1.A白抜きはんこ 018 blog

さて、さっそくポストカードを書いてみました。
これは直接捺しました。
市販のアルファベットのはんこを使って
文中にもアクセントを・・
ただ、こうすると文面が ルー大柴 みたいになってしまう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



10 Comments

希@ says...""
「ルー大柴みたい」・・・ぷぷぷ(^m^)

あれ。かるびぃさん白抜き初めてでしたっけ?
なんだか意外。
でも、いつもながらステキな雰囲気~~~♪♪
2011.01.19 16:21 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."希@さんへ"
そうなのぉ~~!!
図案の中にちょこっと
取り入れたりはしたことありますが、
一個まるまるは、初めてe-446。。。だとe-450。。思うe-452
(↑だんだん記憶に自信がなくなってきたけど。。。笑)

いつもと逆なだけなのに
なんで、こんなに難しいのかなぁ~e-443
練習しよ!!
2011.01.19 23:45 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
白抜きもいいよ~。
前のフレーム部分にぴったり!
素敵なカードv-8

抜く方が楽かな・・と思いきや、
結局、より細かく残すことになる部分もあったりするからね・・。
やっぱ、練習か!
何事も、コツコツ練習だね。
2011.01.20 08:23 | URL | #n953mqEs [edit]
KUN says..."コメントご無沙汰です。"
毎回、ステキングで☆
ふぅぅぅぅ(*^_^*)素敵~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
デザインも彫りも素敵な上に
活用術のアイディアや組み合わせは、もう☆天才!!!!
2011.01.20 09:28 | URL | #LT0iB7mU [edit]
日葵 says...""
白ぬき素敵です~!!!
かるびぃさんがつくると白ぬきもすごいさまになるぅ~^^
素敵です~♪

ルー大柴。。。
ぷ・

笑えました~
2011.01.20 11:46 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
e-350そうなんですよぉ~
抜く方が簡単に思えますよね・・・

何かコツがあるはず・・だと睨んでますが。。笑

私の極細の三角刀の切れ味が悪いせいもあるのですが、
自分で研ぐとダメe-464にしてしまいそうで・・
それこそ難しそーですよね。
職人技の域e-420かな~

他のブログで、上手に彫ってる人の技でも
盗むとするかな。。。e-440
2011.01.20 13:07 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."KUNさんへ"
お~~っ!!KUNちゃんe-266
こちらこそご無沙汰です!!

今年はシンプルなはんこで
すっきり、スマート路線で行こうと思ってたのに。。
やっぱり、こんな感じ。。。笑

歳をとると柔軟性に欠けちゃって、
なかなか、何かを変えるコトが難しいわぁ~e-258
2011.01.20 13:26 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
くふふっ・・・^m^
いいアイディアだと思ったのに・・・
アルファベットを和文とtogetherさせると
こうなるわけです。。。e-351

接続詞程度にしておいた方が無難なよーですe-343

でも、懲りずにまた使いたいと
思ってま~すe-319
2011.01.20 13:37 | URL | #- [edit]
Petit Bonheur says...""
可愛い~♪
かるびぃさんは普段はカッターで彫っているのでしょうか?
こんなに細かい彫りを入れられるかるびぃさん、ホント尊敬します。
また、遊びに来ますね!
2011.01.20 21:25 | URL | #uaIRrcRw [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
はい、ほとんどはフェザーナイフとカッターを
愛用していますe-343

白抜きは苦手なので、今まであまり積極的には
彫っていませんでしたが、
これから、もう少し挑戦してみようかなぁ~e-446

はい。褒められると木に登っちゃうタイプです・・笑

2011.01.20 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/348-2908dec7
該当の記事は見つかりませんでした。