FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

420円でカフェ風ディスプレイボード

Buongiorno ! /

札幌はなんとな~~く、「暑さからの解放」 を迎えた感じ
とは言え、朝の珈琲をアイスからホットに戻すには、
まだもうちょっとかな。。。

今日は珈琲つながりで、カフェの軒先で見かけるような、
黒板のディスプレイボードを作ってみました。

黒板 008 blog

黒板 003 blog

材料は全て、当然100均で揃えました。

この黒板はチョークも使えるし、マグネットもOKです
だからなのか、210円なり。
前回にご紹介した、マステに蔦のハンコを捺して
切り抜いて貼っていき、水性ニスを塗って仕上げてあります。

黒板 018 blog 黒板 013 blog

白木のイーゼル105円也…は白くペイント。
三角のナチュラルなマグネット105円也…はこのままでもOKですが、

黒板 021 blog

ハンコを捺しても可愛いデス
ニス仕上げになっている物は、
インクはステイズオンを使った方が綺麗です。
マグネットは1辺が1.7cm。小さくて邪魔にならない大きさです

黒板 007 blog

後は、自分のお気に入りをレイアウトして・・・
前回使い道のなかったレースペーパーも役に立ってるじゃん!!

黒板 001 blog

忘れ物防止のメモボードにしたり、
玄関に置いて、ウエルカムボードにするのも。。。

黒板のフレームはお気に入りの包装紙などで
デコパージュしてもステキですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



12 Comments

u*ca says..."まぁ~~~~^^人"
なんてステキなの~♪
かるびぃワールド!!!
黒板フレームには直接はんこを捺したのではなく
マステに捺したものを貼ったのですか?
大変な作業・・・。
そんなまめさが大好きです~^^
2010.08.25 16:44 | URL | #H6hNXAII [edit]
きらら says...""
100円ショップのもので、これだけステキなものが作れるなんて~☆
キャー!!!いいな~ぁ~!!
玄関とかにあったら、オッシャレ~なおうちですねっ!!!

私もいつか作りたいなっ・・・。

くまのコケ丸君は元気良く今日も伸びてます(笑)
2010.08.25 21:32 | URL | #uC2ES12U [edit]
かるびぃ says..."u*caさんへ"
凝りだすと、止まらないのがかるびぃです・・・笑
最初はカッター使ってましたが、
結局はさみで切り絵を切る人みたいに抜きましたe-446

貼り付けると、気持ち立体感が出て
じか捺しとはまた、違ったニュアンスが出ますよe-266

マステの薄さもいい具合で、
思ったより楽しい作業でした~e-319
2010.08.26 00:41 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."きららさんへ"
私も玄関に置いたらいいな~~と思ってますが、
忘れ物防止の方を優先させなければ・・・・e-443

もうひとつ、作ろうかな~~e-343
材料費もお手頃だし・・・・

でも、「明日、燃えないゴミ!」 みたいなとか
「マヨネーズ買うこと!」 みたいなメモ貼ったら、
台無しか・・・・e-351

(コケ丸くん、ますます楽しみ~~e-266
2010.08.26 00:51 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
すごいですね~!!
かるびぃさんらしい!!!
我が家には100均で買ったイーゼル白がありますよぉ~!!
偶然だわ~
できるかしら!!ワクワク♪
でも、こんな素敵にできるのはかるびぃさんだからこそですよね!
2010.08.26 09:15 | URL | #GfmmNaA. [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
こっちはまだまだ暑いよぉ・・。
もう始まった学校もあるけど・・先生も生徒も大変だ・・。

かるびぃさんのディスプレイボードは涼やかでいいわぁ。
マグネットも使える黒板?あるんだ・・学校みたい。
どんどん沸いてくるアイデア!
すごいです。
かるびぃさんは無限だね。
100均も無限(笑)。

このボードなら、たとえみそ・醤油・洗剤・・って
超生活感あふれた買い物メモもセレブの輝き!
2010.08.26 11:15 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
お~~っ!
それはもう作るしかないですね~~e-287
日葵さんも作品いっぱいありそうだから、
きっと可愛いのできるわぁe-266

マグネットだから、
パケッと捺して、ペタペタ貼ってみて~~e-446
楽しいよ~♪
2010.08.27 00:25 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
100均には足を向けて寝れません!e-455

なんかね、黒板と言うよりビニールのような素材なの。
この黒板は、まだまだ使えそう~~e-266

札幌もまだ暑いけど、朝晩は涼しくなりました。
もうすぐ、焼き芋の季節だわぁ~~e-266
今年ぐらい、秋の待ち遠しい年は無いです!!

秋のお便りも早く作りたいし・・e-267

2010.08.27 00:40 | URL | #- [edit]
けーこ says..."こんにちはv"
ご無沙汰しておりました(^-^ゞ
久しぶりにネットサーフィンをゆっくりしてます♪

いやーん、もう相変わらずかるびぃさんワールドは
すばらしいんですけど!!!
こ、これ全部100円ショップで揃えたんですが!?
うそみたい…。
こんな素敵作品に仕上がるなんて、さすがだよぉぉぉ!
どれもこれもおしゃれで、かわいくて、このまんま
おうちに欲しいデス…(≧▽≦)ゞ
2010.08.27 14:38 | URL | #vF6dOJDI [edit]
かるびぃ says..."けーこさんへ"
こちらこそ、ごぶさた~e-466

イベントで使う、ちょっとした物を探しに行ったら、
何やら、役に立ちそうだな~と思ってe-446

100均の小物はそのままだとちょっと・・・ですが、
手を加えるのには、おあつらえ向きな物が多いんですe-319

安いぶん余計な飾りとか付いてないから。。
失敗しても、「まあいいかっ!」って思えるとこも
お気に入りe-420
2010.08.27 15:36 | URL | #- [edit]
はんこどり says...""
コメントお久しぶりです~~
夏休みお疲れ様でした^^w

早速のトラミュご参加ありがとうです^^!
かるびィさんのお得意分野ですね 期待大★

黒板アレンジむっちゃ素敵ィ
かねてから販売ディスプレイ用に小さな黒板を探していたけど
まさか100円ショップにあったなんて
こういう情報もありがたいッス♪
2010.09.02 20:05 | URL | #8EpmYVmo [edit]
かるびぃ says..."はんこどりさんへ"
へぇ~いe-319
イベントでちょっとバタバタしてたけど、
はんこどりさんのトラコミュ見つけちゃって、
とりあえず、トラックバックしなくちゃ~~e-266
と、コメントも残さず失礼いたしましたe-443

待ってましたの内容ですねぇ~
きっと、頻繁に顔出しますよーe-420いひひっ・・

またか!なんて言わずに、よろしくお願いしま~すe-446

2010.09.03 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/282-d3704f0f
該当の記事は見つかりませんでした。