FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

白い持ち手の小さなハンコ♪

Buongiorno ! /

次々と、いろんな花が咲きだして、
庭はとてもいい香りが漂ってます・・・

桜はもう散り始めていますが、散った花びらのピンクの
じゅうたんもきれい・・・

車にもペトペトくっついて、
「夜桜お七号」・・・??みたいになってます

さて、今日は白い持ち手を作るとしよう・・・

8.白い持ち手 002 blog

一辺が1.5cmのキューブをやすりをかけて
オールドビレッジバターミルクペイントの白を塗ります。

8.白い持ち手 004 blog

乾いてから、ハンコを捺します。
今回は色版も作りました!!
ペイントしてからスタンプすると、インクののりが良いですが
ベタッと付いてしまうので、インクの付け具合に注意が必要です。

8.白い持ち手 009 blog

試し押しは、こんな感じです

8.白い持ち手 007 blog

今回も箱を使ってラッピングしてみました。

中身が見えるように、透明フィルムを帯にして、
ステイズオンを使ってロゴをスタンプしました。

今度は、もう少し大きな持ち手にも
ペイントの実験してみよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村<ランキングに参加してます
小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す

スポンサーサイト



10 Comments

日葵 says...""
こんにちわ★
すっかりご無沙汰してしまってすいませんでした・・・。
もう、本当にかわいいですね~!!!
かるびぃさんのはんこって、白が似合いますよね~!!
かわいいでも、ちょっとアンティークな感じのハンコに仕上がるのが物凄く素敵!!
可愛いです~!!
2010.05.22 16:54 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
ありがとう~e-266
白地だと、色版がきれいに発色してくれて
いつもとは、違う印象に仕上がりますi-265

そうですね、ちょっとアンティークな図柄が合いますね!
何か、もうちょっと工夫できそうですが・・・

いろいろ、試す事が増えて楽しみデスe-446

2010.05.22 23:40 | URL | #- [edit]
けーこ says..."こばは♪"
今日もまた、かわいくて、お洒落なはんこがお目見えですね★
かるびぃさんの絵ってただでさえ、細かいのに
それを小さなはんこに出来ちゃうって事自体がすごいんですよ!
私、こんな小さなはんこ作れないヨ…。

イベントももう少しですね♪
着々と準備が進んでいるようですし、楽しみですねv
イベントでもきっとかるびぃさんはんこ、人気だろうなぁ!!
私も行って、いくつも手にとってじっくり眺めたいわぁ(笑)
2010.05.23 19:15 | URL | #vF6dOJDI [edit]
かるびぃ says..."けーこさんへ"
小さい物って、それだけで愛おしいじゃない?
無理を承知で、小さくしてしまうんです・・・e-443
けーこさんのミニチュアも、プリティ&小さいしe-420
小さい物は、やっぱり可愛いですよね!

イベントに向けて、頑張ってマス!
せっぱ詰まってから、あれもこれもと欲が出ます・・

今回は委託販売ですが、
お客様と会話ができたら、楽しいだろうな~~
って、思いますe-343
2010.05.23 23:56 | URL | #- [edit]
ハンナ says...""
こんにちは

白い持ち手も素敵です(●^o^●)
はんことの 雰囲気もあってますよね

いつか こんなふうに 持ち手にも
手をかけないな~~♪
2010.05.24 09:15 | URL | #yl2HcnkM [edit]
megmeg says...""
桜が散ると今度は他の植物達が
とても目につきます!!
さあ、私達を見て♪みたいに(*^^)


色版とセットになってるはんこ・・・素敵ですね!
はんこも細かくて可愛いのに
箱にも細かい演出があって本当すてき(*^_^*)

2010.05.24 09:54 | URL | #- [edit]
ロデ☆ says..."こんにちは^^"
色を塗った持ち手に捺す力加減が
なかなか上手くつかめずに
いつも撃沈してます。
捺しては洗い、捺しては洗い・・
インクののせすぎだったのかもしれないなぁと
今日の記事を読ませてもらって
もう一度頑張ろうかと思いました。
先日作られてた箱でのラッピングも
ステキ~☆
箱から出せませんね。
置いて飾っちゃう^^
2010.05.24 13:14 | URL | #kSi.wH62 [edit]
かるびぃ says..."ハンナさんへ"
私も持ち手は今でも苦手ですが、
自分に合った方法を少しづつ研究してますe-319

エンボスをしてみたり、
インクの種類を変えてみたり・・・

やっぱり、簡単で手軽に出来る・・・のが一番ですが、
なかなか、難しいデス。。。e-444
2010.05.24 14:29 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."megmegさんへ"
桜が終わったと思ったら、
もうライラックの季節ですよね!!

これからは、あちらこちらの庭からの
いろんなお花の香りが楽しめますね~~e-349

たまに、ジンギスカンの匂いにかき消されますが・・・笑

箱に入れると、ちょっと特別な感じがしますよねe-446
2010.05.24 14:37 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ロデ☆さんへ"
そうなんですよー!
ただでさえ、持ち手に捺すのは緊張するのにねーe-351

インクの種類にもよりますが、
ステイズオンが比較的きれいに捺せる感じがしますe-343

これはヴァーサクラフトなので、
線が曖昧にボワッなってしまいましたが、
ステイズオンだと、もう少しシャープにつくかな・・・

最近、箱にはまってマ~スe-319
2010.05.24 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/234-b88e440f
該当の記事は見つかりませんでした。