FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

窓辺の小鳥・ばらバージョン

Buongiorno! /

今年、バンビーナの通う小学校では、
冬のスキー学習の他にスノーボートを滑るそうです。

メーカーさんがレンタル無料で6人に1人インストラクターまで
つけてくれるそうです。

ここまでしてくれるなら、ぜひ、お弁当もつけて頂きたいデス

でも、いつも中身は同じ いえいえ、けっして私がズボラなのでは無く
バンビーナのご要望です。

幼稚園の頃から、遠足のお弁当は量の「少ないお弁当にしてね」
と言われ続けて、すっかりやる気をなくしてます・・・
小食にもほどがある!!食べない子で苦労しました。

さて、今日の消しゴムはんこは

バラの窓辺の小鳥 006 blog

窓辺をアイビーからバラにかえてみました。

バラだと華やかになりますね。
窓の向こうには、やはり 深窓の令嬢 でしょうかね・・

眠り姫とか寝てそうです。。グ~グ~いびきかいて・・・
いえいえ、すやすや お休みになってます

バラの窓辺の小鳥 001 blog

ちょっと薄暗い部屋の中で、窓からかすかに聞こえる小鳥のさえずり・・
私なら、たとえ王子様がキスしてくれても起きたくないな~~
王子にもよるか。。。

こ~~んな、上から目線で言いたい放題ですが、
心地の良い睡眠を邪魔されるぐらい腹立つことはありません!よね~

たとえ、王子が ジョニデでも・・。。。・・~~??@@@
。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してます
            ポチッとクリック応援おねがいします
            ご質問などコメントもお待ちしてます
  

スポンサーサイト



13 Comments

hankodori says...""
ふふふそうですね、王子にもよるなぁe-440
あの人が王子なら…e-415e-467e-491




なんてあらぬ妄想をするキモイ中年主婦ですe-319失礼~

今日も素敵~なはんこです!
いまではツタを見るとかるびぃさんを思い出しますわ
どうしてこんなに細かいはんこがほれるのかと
まじまじ実物のはんこ、封筒、シールなど眺めてシアワセな時間を過ごしてます


娘さん少食なのですか、苦労しますよねe-350
私も中1までは給食をほとんど全部残すという 驚異のお子様でした^^;
でも中2になって人が変わったように食べ初めましたよ~
ついでにあの頃から噛むのも早くなりました・・・チーん


追伸 例のもの届いてます!!ご丁寧にありがとうございました!
2010.01.25 23:28 | URL | #yl2HcnkM [edit]
かるびぃ says..."hankodoriさんへ"
でしょ、でしょ!
王子によるよね~~e-349
・・・・の部分気になりますが。。。

いやぁ、でも、バンビナーの上手がいらっしゃったとは、
何だか、勇気わいてきました♪
一応、給食は鼻をつまんだり、牛乳で流し込むなど、
かなりの技を使って、どうにか6年間やりすごしてきたようです。

私が今まさに一番欲しいはんこ・・・
それは、その例の物に捺すためのはんこですe-319
スッキリしていただけましたでしょうか。。笑

でも、私のはんこをおそばに置いていただいて、
私の方こそシアワセ者ですe-420
こんな風に伝えていただいて、嬉しいかぎり・・・
今日は王子様やら、つたやらバラの登場する、
いい夢が見られそうな、こちらもかなりキモイ中年女デスe-446



2010.01.26 01:15 | URL | #- [edit]
HoneyBunny♪ says..."薔薇もアイビーも"
どちらも素敵です
植物が変わるだけでイメージも激変ですね!!
どっちも選べないくらい素敵だわーー^^

私が中に入って寝るなら食虫花だな
とまっている小鳥はハゲタカ
入るのためらって王子が来ないところで爆睡です♪

でもそんなはんこかるびぃさんには彫って欲しくない・・・
ってか彫らないですよねwwww



2010.01.26 04:05 | URL | #CjlWd7YA [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
バンビーナちゃん、スキー授業、いいですね。
スノボもできるんだ・・。
・・もう何年もスキー場にも行ってないです・・。
北海道の雪はいいんだろうなぁ・・。

この窓辺なら、王子様、来てくれますね。
ちゃんと白馬に乗って、想像通りの方がv-238

・・でも私の場合王子様に気づかず、そのまま寝ていそう・・v-75v-239
だめ~!ちゃんと起こして~v-81
2010.01.26 07:46 | URL | #n953mqEs [edit]
希@ says...""
バラに変えると華やかになっていいですねー♪
窓の奥には、私のようなお嬢様がブランチ☆(←失礼しました・・)
「私のような引きこもり主婦がはんこを彫る」の間違いでした(笑)
タイルに捺せない!というのが気になっているのですが、
我が家に小さなタイルがないので試せません~(泣)
2010.01.26 12:01 | URL | #oely/y8c [edit]
KUN says..."こんにちは☆"
おっv-10はんこちゃん。私のとおそろですねv-10
バラも華やかで素敵ですv-20

スノボの授業なんて~時代ですねv-102

↓タイルの持ち手。
前にブログに載せてますが、KUNも研究中です☆
廃材のタイルがたくさんあるのですが、そうなんです!
なかなか上手くクッキリ捺せない上に、消えてきますよね~v-12
上にカバーフィルムみたいの貼るといいのかなぁv-7
続報楽しみにしていますv-222
2010.01.26 14:32 | URL | #LT0iB7mU [edit]
かるびぃ says..."HoneyBunnyさんへ"
いいえ、けっこう好きかも・・・
怖そうなお花。。ですね!(笑)

バラだとゴージャスな感じで、古城の窓。
蔦は、石畳の道の途中で見つけた教会の窓。

勝手に後付でそう決めました♪

でも、窓辺に食虫花はいい考えかも・・・
蚊とか入ってこれないし・・
網戸がわりにお薦めですよ!e-287
2010.01.27 00:12 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
私も、若い頃あんなに夢中になったのに、
北海道に来たとたん、いつでも行けると思うせいか、
あまり行かなくなっちゃったe-443

うふふ、tomoさんもお仲間ですね~~~e-343
色気よりなんとかです。。。

王子様は来る前に連絡して欲しいですね~~
いきなり、寝てるところに来られても・・・ねぇe-441

よだれ とか・・いろいろあるしねぇ~~
寝起きの顔は、自分でも毎日びっくりなのに。。(笑)

2010.01.27 00:21 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."希@さんへ"
あははっ!
なんか、今までの流れで、
一応みんな窓の向こう側で寝てるシュミレーションなのに、
急に「はんこ彫りの主婦」なんて・・・おもしろ過ぎマスe-343
て、リアル~~~ゥ!
絶対、みんな寝てなんかいないで、彫ってるに違いありませんネe-420

多分、タイルのカーブよりも
あの、ツルツルがダメなのかな~~?
捺したとたん ズルッ てなってしまうし・・・
練習したら、コツがわかるかもしれません!
また、挑戦してみますe-343

2010.01.27 00:38 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."KUNさんへ"
好みですが、KUNさんの蔦の方がスッキリしていて
良かったかな~と思っていますe-446

やっぱり、難しいですよね、タイル。。。
練りけしでタイルを固定させてみたりしましたが、
中央部分しかつかなくて・・・e-443
消しゴムと相性が悪いのかも。

もう少し、練習してみま~すe-343
KUNさんもいい方法が見つかったら、教えてくださいね★

2010.01.27 00:47 | URL | #- [edit]
恋子 says..."こちらの素敵なはんこを購入したいのですが"
はじめまして。オリジナルタグで検索してたどり着きました。恋子といいます。
素敵な消しゴムはんこにうっとりです。素敵ですね!

最近ハンドメイドに凝っていて、
できた服にオリジナルタグを付け、お友達にプレゼントしたり、
オークションなどで作品を売ったりしてみようかと思っているんですけど、
こちらの消しゴムはんこを買うにはどうすればいいのでしょうか?
(ショップをのぞいたら在庫切れだったので)

私はガーデニングが好きなので、ナチュラルなデザインのものがいいのですが、
たとえば、オーダーで「Koiko's Garden Handmade」という文字の入った
はんこを作って頂くと、おいくらほどになりますか?
文字以外のデザインは既存のもので結構です。よろしくお願いします。
2010.01.29 19:57 | URL | #1nyssreA [edit]
かるびぃ says..."恋子さんへ"
嬉しいお言葉ありがとうございますe-266
ショップは在庫切れ状態で申し訳ないです。
手づくりなので、なかなか追いつきませんが、
がんばりますe-271

ご質問については、長くなりますので、
メールの方にご連絡入れさせていただきます。

2010.01.30 00:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.31 14:04 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/174-3734dde5
該当の記事は見つかりませんでした。