FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

つる薔薇の仏語メッセージ

薔薇のメッセージ&ペーパーBAG 006 ブログ

本日のお品は、仏語のメッセージカード。

エンボス加工を施しました。

薔薇のメッセージ&ペーパーBAG 004 ブログ

こちらも、まったく同じ物を、同じ時間、同じ場所で撮影してますが
全然、仕上がりが違いますね。

上は陰ができるように、花よりちょっと奥に置いたもので
下は、最前面に置いたものです。

ちょっとした、光の分量の違いでこんなに差がでるんですね~。
野外で撮影したので、余計そうなのかも・・・

薔薇のメッセージ&ペーパーBAG 002 ブログ

最近、つる系に凝ってます・・・ 「つる」と言っても、

「ハゲつるピッカ」のつるでも「恩返しする」つるでもなく

植物の「つる」ねっ

煉瓦につる系植物がうまく絡まってくれると、もうゴキゲン

私の中の究極の異国的ノスタルジーなんです

日常がいたってシュールな分、

せめて、はんこの世界で逃避行です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してますポチッとクリックで応援してくださ~い
質問などコメントもお待ちしております

スポンサーサイト



3 Comments

tomo says..."かるびぃさんへ"
わぁ~・・・エンボス、わかりやすいです。いい感じ~。

つる、かるびぃさんのかるびぃさんらしさが前面に出ますね。
いいな。
からまってる・・からまってるよぉ・・・v-10

1版で文字も絵柄も作れば、曲がったりずれたりしないですね・・。
かるびぃさんのを見て発見!
何で私はそこに気がつかなかったんだろう・・・・v-31

ちょうど、秋っぽいポストカードを作っていて、
私はみんなバラバラに作って捺してました・・。
煉瓦のはんこ、葉っぱのはんこ、ドア、そして文字。
煉瓦なんて2段ほって、それをずらして捺す・・なんて姑息な手を使っていました。
あぁ・・。発想を変えないと!
かるびぃさん、ありがとうございます。v-22

2009.10.08 15:16 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
えへっ。私も結構バラバラに彫るタイプなんです。
バラの方が、使い回し出来るから と言う
同じく姑息な事を考えてまして・・・e-456

今回も本当は、文字を別にしようか悩みましたが、
まあ、オールマイティーな文だし、いいや!
って、ノリでe-343

でも、確かにスタンプするのは楽でしたe-446

バラはスタンプする時に神経使うけど、
組み合わせを変えて楽しめるとこがいいですよネe-348
2009.10.08 23:25 | URL | #- [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
そうそう・・・使い回し!
それがスタンプのスタンプたるところ!(なんのこっちゃ・・)

使い分け・・ですね。
・・いろんなこと・いろんなやり方にチャレンジです。v-21
師匠、よろしくお願いします。
2009.10.09 08:27 | URL | #n953mqEs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/116-9ac98dd6
該当の記事は見つかりませんでした。