FC2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ほし柿と小鳥♪

Buon giorno ! /

みなさんこんにちは♪

お天気はいいけど、朝晩は少し涼しくなってます。

先週土曜日は町内会の盆踊りのお祭りで
去年同様フランクフルト売ってました~♪

裏で炭火焼きであらかた焼きを入れ、
一時発泡スチロールの箱に保管
次にホットプレートで保温しながら待機
仕上げに店頭の炭火コンロで炙ってお客様にご提供。。
長年の試行錯誤の上たどり着いた
あつあつで、パリッとした歯ごたえの
究極のフランクフルトの作り方なんです!

たくさんの町内会が出店する中、
毎年大好評♪
今年も早々と720本売り切れました。。
で、早々と打ち上げ~~KP♪

というわけで、町内会のお祭りが終わると
ちょっと寂しいカナ、、

て、まだ8月上旬なのにね!

少し気が早かったけど、
秋っぽいハンコが彫りたくて
軒下に吊るされたほし柿と小鳥♪

IMG_1251.jpg


軒先に吊るされたほし柿って
見た目も可愛いしとても美味しそう~
でも、リアルに吊るされてるほし柿は見たことないけどね。

で、実はドライフルーツは全般好きじゃないんですよね、、、
好きじゃない理由は

う~~~ん、

「なんで干したの?」


わかってます、保存するためなんですよね。。

それでは、また次回お会いしましょう~~
Alla prossima(^∇^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチを ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/1006-246667ca
該当の記事は見つかりませんでした。